※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後2週間経ち、里帰り中。検診明日。アパートに戻りたいが1か月経っていない。行くべきでしょうか?

出産後里帰りしています。アパートから実家までは車で20分くらいです。

今産後2週間が経ちました。
ストレスを感じているわけではないのですが、少しだけ実家を離れたい気持ちもあり…。
明日2週間検診があるので、特に問題なければ明後日から3日間だけアパートに行こうかなと思うのですが、1か月経っていないのに行かない方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

そのままアパートに帰るとかではなくですか🤔?行かない方がいいということは無いですが、行ったり来たり大変そうなので私ならそのまま帰宅するかもです😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那は仕事からの帰宅が遅いのでとりあえず1か月検診までは里帰りしようと決めていました。 今回一度帰ったらとりあえず次帰るのは1か月後かなと思います。

    • 7月28日
ゆか

里帰りをしない人もいるくらいですし離れたいなら離れた方がいいと思います🙌
お子さんも1人目でしたら里帰りを終わりにしてアパートに帰るのもありです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    実家には母しかいないし母と上手くいってないわけでもないのですがなんだか少し1人になりたい時もあって💦 

    • 7月28日
ままり

20分ですよね?🚗³₃
帰るの全然いいと思いますが、行ったり来たりはこのご時世ですしまだ生後2週間だし私なら辞めときますかね?😌💡
お母さんがアパートの方に通ってくれたりしませんか?🤣
私は里帰りしない方が気楽派なので、、はじめてのママリのメンタルが安定する方が良いです♡

  • ママリ

    ママリ

    もし一旦帰る場合次からに帰るのは里帰り終了の時かなと思います。 母もそんな若くないし仕事もしているので通って欲しいとは言えなくて💦
    仕事でだいぶ疲れている日もあるようなので💦

    • 7月28日