※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいねで教えて下さい。お礼も兼ねて、子供の書いた手紙とマタニティマ…

いいねで教えて下さい。
子供がお世話になった幼稚園の先生が妊娠されたので退職されることになりました。
お礼も兼ねて、子供の書いた手紙とマタニティマークのキーホルダー(マタニティキーホルダーをハンドメイドして販売する仕事をしています)をプレゼントしようかなと思っています。

子供の手紙はあげるとして、キーホルダーは貰っても……なのかなと不安です😅
皆さんの意見を良いねで教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙だけでいいと思う

はじめてのママリ🔰

キーホルダーもあげていいと思う

保護者から何か受け取るのは禁止の園がありますから「今まで退職された先生にもあげた事がある」とか「差し入れした事があるので受け取るのが禁止とかいう園ではないです」とか補足あると回答しやすいなと思いました😅

初めてのママリ🔰

わたしならどちらも嬉しいです🥺❣️❣️

○pangram○

妊娠に関しては姉妹や母娘、親友でもない限り、マタニティマークを頂いても、もしも流産されたり死産された時に、余計に辛い思い出になってしまうかもしれないので、避けておいた方が良いかなと思うのです。

辞めた園の子供が作ってくれたという一つの思い出が、良い方向になれば良いですが、妊娠出産は何があるかわかりません。

妊娠に関係のないものを差し上げてはいかがですか?