※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家マスクしてくれますか?週末水遊びにおいでと誘われましたがいつも…

義実家マスクしてくれますか?
週末水遊びにおいでと誘われましたが
いつも家に行ってもマスクしてません。
それで抱っこしたりするから嫌です😮‍💨
断りたいけど、先週末はうちの両親が飛行機の距離から旅行に来て3日間遊びました。
でも両親は食事以外は車内でもマスクしてます。
(普通ですよね?)
コロナまた増えてきてるし、行きたくない😮‍💨
旅行は結構前から決まってたことだしって思うけど
自分の親とは会わすのにうちには来ないのかとか思いますよねー。
暑いから水遊びはさせたいけど、、
みなさんなら断りますか?

コメント

るぅママ

気にしたことなかったですが、両家ともマスクはしてないですね😅

一応、自分の実家はワクチン接種4回目もしてるし、義実家は義母がワクチン接種2回しかしてないので最近嫌なんですが、買い物くらいしか出掛けてないのでそこまで気にしてないです。ただ、最近増えてきたので行く頻度は減らしました👍

はじめてのママリ🔰

実家は車で40分の距離に、義実家は車で15分の距離にありますが
たいていご飯を食べに行く〜という目的で遊びに行くので
誰もマスクしません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方とも同じで、会う頻度はかなーり減りましたよ😌

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

義実家は私だけ一応マスクつけてますが旦那、義両親はマスク着けてないですし、私が実母と会う時はお互いマスクつけてないですよー。

はじめてのママリ🔰

マスクしてないなら行かないでーす

はじめてのママリ🔰

実家とか車内ではマスクしないです😂

自分が嫌ならイライラしないためにも断るといいと思います😅

あおぞら

敷地内同居してますが、今週初めからおとといまで、車で4時間かかる関東圏へ義妹とその子どもと義両親で行ってたようです。
昨日、子どもを連れてこっちの家へおいでと言われましたが断りました。。。

きらら

実家とも義実家ともマスク無しで遊んでいます。
県内です。

ままり


まとめてのお返事で失礼します。
ご意見ありがとうございました。
実家はこうなのに、とか比べてしまって義実家だから余計に気になるのかなと思ってしまいました。
イライラしない程度に付き合っていきます😅