※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1時間ちょっとでお腹がすくことがあり、お風呂後に泣き出し、ミルクを飲んで機嫌が戻った。この行動について相談します。

ミルクの間隔について
生後4ヶ月来週で5ヶ月の男の子がいます。
1日140〜160を6回約3時間おきにのんでいるのですが、1時間ちょっとくらいでお腹すいてガッツリまたミルク飲むことってありますか?

というのも、17:00にミルクをしっかり飲み、18:00にお風呂に入れたところギャン泣きし始め、いつもはお風呂大好きで泣いたことないのに何事かと思い、慌ててお風呂を出ました。
ちょっとしても泣き止まない為ミルクをあげたところ、しっかり飲むという出来事がありました。

その後は機嫌も良く特に変わった様子はありません。
ご回答お願いします、、

コメント

Y.Y

完ミですか??
完ミなら1回量が少ないと思います🤔
4ヶ月で完ミでなら
180〜200が目安ですよ🙆‍♀️

  • m

    m

    完ミです!
    そうなんですよね💦
    最近やっと160飲むようになり、それ以上は飲みません、、

    体重も順調に増えてるので健診時に相談した際もあまり飲まない子ということで、目安は気にしないでいいと言われました💦

    今まで1度も1時間ちょっとでギャン泣きして欲しがることがなかったので、疑問に思い質問に至った感じです、、

    • 7月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    目安から考えたら
    1回量が少ないから
    1時間ぐらいで欲するとかは全然ありますよ🙆‍♀️
    うちも完ミなんですけど
    1時間とかで欲する時あります🙆‍♀️

    その子のその時その時で
    飲める時、飲めない時、
    そういう気分じゃない、とか
    色々あるから
    1時間あけば
    欲するならまたあげてます🙆‍♀️

    • 7月29日
  • m

    m

    なるほど、、
    やっぱりあるんですね!!

    はじめての事だったのでびっくりしました(°_°)

    ご回答頂きありがとうございます😊

    • 7月31日