※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この時期なのですが無性に鍋が食べたくなりました(笑)おすすめのダシ…

この時期なのですが
無性に鍋が食べたくなりました(笑)

おすすめのダシやオリジナルダシとかあれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

TREE

辛いもの好きですか?うちは、夫婦揃って辛党なので昨日唐辛子いっぱい入れて鍋しましたよ!
我が家はほぼ毎日味変えて鍋してます✨普通のおかず➕鍋です。
昨日は、
豆板醤、唐辛子🌶、醤油、酒、ラー油、砂糖少し、ダシダか鶏ガラ、水を適当に入れてスープを作って🙌魚とお肉🥩と野菜を煮込んで、最後にお味噌少し🙌
辛いの大好きなので唐辛子と豆板醤とラー油はいっぱい入れます🥰一般的な辛さなら唐辛子は1本、豆板醤は大さじ1ラー油はひと回しくらいかなと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私 辛いの大好きです❣️
    すごく美味しそうです🤤🤤

ぜひ作って食べてみたいと思います⭐️

ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月28日
メメ

モツが大丈夫なら、味噌モツ鍋がオススメです〜

鶏ガラスープ、醤油(少し)、味噌、オイスターソース(あれば少し)、ごま油、すりごま、しょうが、にんにく
、水でスープを作って、モツ(基本豚、贅沢したいときは牛)、キャベツたっぷり、ニラ、ネギ、エノキなどを入れてます!
スープに入れている調味料の量はいつもテキトーなので、ざっくりですみません^^;

〆のラーメンをするのが毎回楽しみで、〆のときにはごま油とにんにくと味噌を少し足すのがオススメです✨
よかったら試してみてください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    つわり真っ最中ですが
    終わったらモツも大好きなので
    ぜひ作って食べてみます🤤♡

ありがとうございます🫡

• 7月29日