※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月末に夫のリフレッシュ休暇(必ず取らなくてはいけない)があります。産…

9月末に夫のリフレッシュ休暇(必ず取らなくてはいけない)があります。

産まれたら出掛けられないし、この際だから行こうと言われています。

関西出発で、とりあえず最初の2日は用事があるので広島に行くので厳島神社みたいなと言われました。

そして、
①そのまま九州の方の温泉へ行くか
②長野の温泉へ行くか
③いっそ飛行機でディズニーかと提案されました。

私はその頃26.27週です。
コロナが大流行だったり、体調悪ければ無理せずやめることになっています。

私は旅行した事がほとんどなく、どこでもいい感じなんで、どこ行くとたのしいのか分かりません。

どこに行くにしても温泉には入りたいそうですが、名物的な食べ物も分からないし、観光は何かあるのかもわかりません。

行けば楽しいと思いますが、興味がないので調べてたら頭痛くなってきて😅

皆さんならどんなプランを立てますか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

何泊旅行できる予定ですか?☺️

• ママリ

ママリ

3〜4泊の予定です^^

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西とのことで、何県からの出発か分かりませんが、
    私なら①〜③の案とは違いますが、
    広島県周辺(中国地方?)を中心に良さそうな温泉や観光を周ります✨

長野、東京は、私なら広島からの移動がちょっと面倒だなぁと思ってしまうのと(すごく面倒がりです🤣)、
    九州は海を越えてしまうので、万が一なんかあった時帰って来れないかもと思ってしまって😂

私もnanさん同様、旅行をほとんどした事がなくどこでもいいので、
    想定より近場でも、お腹に負担もかからずリフレッシュできそうなところで楽しみます☺️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も面倒くさがりです😂
    めちゃくちゃ面倒だけど、もう夫が連休取れることもそうそうないだろうし、旅行行く機会もないだろうと思うので、折角行くなら色々見たり楽しめたらとは思うんですが

新幹線移動がしんどそうなので飛行機が楽ですが、妊婦で乗っていいのか?と思ったり色々考えてたら考えるのがしんどくなってました😅

案を出して頂きありがとうございます😊

• 7月28日

広島まで飛行機ですか?広島は街中から飛行場が遠いので新幹線の方が楽かなと思います🤔
飛行機ならいっそのこと福岡に行ったほうが、飛行場が街中にあって便利がいいですよ。でも、九州の温泉地に行くにはそこから電車かレンタカーで大分とか熊本に行かないとですよね〜。

コロナ前ですが同じくらいの週数の時に、福岡発で広島→伊勢と旅行しました。新幹線は私はよく乗ってるので、妊婦でも平気でしたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

広島まで近いので広島は新幹線で行く予定です。

私は新幹線酔いがあって飛行機は酔わないので飛行機のが好きでしたが、妊婦なってから何も乗ってなくて何なら大丈夫か分かりませんが😅

街中の空港いいですね✈️

どうせなら降り立つだけじゃなくて福岡と温泉地と両方楽しめたら良いなとは思いますが、福岡のおすすめなどありますか😊❓

• 7月29日

退会ユーザー

広島まで新幹線なら、その後も新幹線に乗って博多か、熊本の方まで行ってしまうかですね🤔
    ただ遠くに行けば行くほど、帰りは大変ですよね💦
    広島からフェリーに乗って四国に行ったら温泉も楽しめますよね😊

福岡は買い物するところが多くて、観光するとしたら有名どころの太宰府天満宮あたりですかね?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

具体案ありがとうございます😊

太宰府天満宮気になりますね〜買い物スポット多いの良いですね😊✨

• 7月29日