※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいmama
その他の疑問

今回は義父への誕生日プレゼントについて悩んでいるのでお力を貸してく…

いつもお世話になっております。今回は義父への誕生日プレゼントについて悩んでいるのでお力を貸してください!実は明日が義父の誕生日なのですがなにも用意しておらず…(--;)
いいなと思ったのはポロシャツ、甚平あたり。あとは昨年亡くなった義祖母が風鈴が欲しいと亡くなる前に言っていたのに贈れなかったので風鈴も一緒に、と考えています。(その事は義父は知りません)お酒好きでタバコも吸います。食べ物もお取り寄せとかが好きで良く頼んでいるようです。仕事は営業です。この前帰省した際にお酒とグラスを贈り、以前ネクタイやワイシャツも贈った事があるのでそれ以外で、となると悩んでしまい決まりません(´nωn`)
皆様はお義父様へどんなものを贈りますか?参考にさせて頂きたいので是非宜しくお願いしますm(*__)m

コメント

みし

義父は豆が好きなので、豆菓子を贈ります。
父の日のプレゼントとして、早めでしたが、先日、百貨店で買った変わり種豆菓子をプレゼントしました。
義父はとても喜んでました!毎年豆菓子になりそうですf^_^;)

sкuиmΔmΔ♡

衣類を送ったりします!!
でも毎年毎年プレゼントのネタがつきて
困ってます(笑)

さくもも

甚平いいと思います♡
これからの、季節ですし、♪(´▽`)自分で買うより、甚平はもらったほうが喜んでくれそう(*^o^*)♡
風鈴は、とても素敵ですね!
ちいmamaさんの優しさが伝わってきます。

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
喜んで貰えると嬉しいですよね!
義父の特に好きな物が何なのか知らない私…(--;)来年からはもう少しリサーチしておこうと思います(笑)

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
そうなんです!年を重ねる事にレパートリーが減っていきどうしたら良いのか悩みますよね(;´Д`)(笑)
今年はとりあえず衣類系で探そうと思います☆

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
甚平はまだ贈ったことがないので良いかな~と思っていたのでそうやって言って頂けると嬉しいです(∩´∀`∩)
風鈴は私自身凄く後悔していて…、今更ながら義祖母にも届くと良いなと思いまして(´・ω・`)
優しいお言葉ありがとうございます!

deleted user

名入れが出来るビールジョッキとか、ネットでも注文できるので便利ですよ☆

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
名入れができるプレゼントって凄く魅力的で悩んだのですが、うっかりしてして明日が誕生日なのです(T0T)ですが、やっぱり名入れが出来るプレゼントも捨てがたいので、回答を参考にさせて貰いジョッキを父の日に贈ろうかなと思います☆

こうはるmama

義両親と同居しています。
義父はお酒が大好きなので、誕生日、父の日、バレンタインは毎回お酒にしています(*^_^*)
ビール、日本酒、ウイスキー、ワインなど種類を変えたり、ネットで義父の名前入りのお酒を頼んだりしています☆
これから先、甚平は重宝しそうですね!
もしお互いが近くに住んでいるなら、一緒にご飯に行かれても良いかと思います(´▽`)ノ

deleted user

今年の誕生日は義父のリクエストで枕をプレゼントする予定です★

りんりん

風鈴は窓辺につると亡くなった人を呼ぶと言いますしもしかしたら義祖母様が遊びにくるかもですね〜!私はいいと思いますよ^_^
うちはお酒好きなので、飲んだことの無さそうなものを毎回みつけてプレゼントしています!
父の日には野菜を趣味で作っているので園芸関係で探し中です。

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
お酒もたくさん種類がありますもんね~...♪*゚同居してると色々と大変でしょうけど嗜好品などが把握できてその点は良いですね!名入れ出来るプレゼントはほんと魅力的なので次こそは…!(笑)
同じ県内なのですが見事に北と南で離れていまして(--;)でも、一緒にご飯も良さそうですね(๑́ᄇ`๑)

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
リクエストして頂けると一番良いですよね(*'▽'*)♪悩んだ時は思いきって聞いてみるのも手ですね!

ちいmama

回答ありがとうございます♡*.+゚
そんな説があるのですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
恥ずかしながら初耳で驚いております…!自宅にも風鈴つるしてみようかなーって思います☆彡.。
家庭農園でしょうか?素敵なご趣味をお持ちですねヾ(´∇`)ノ
良い物が見つかりますように☆*。

ちいmama

沢山のご回答ありがとうございましたm(*__)m
皆様色々な物を贈っていたり参考にさせて頂く事が多く、とても助かりました。

今年は甚平と娘の写真を入れた写真立て、それと一緒に風鈴を贈る事にしました(`・ω・´)ノそして嬉しいかどうかは別としてお手紙を…(笑)
次は父の日!名入れ出来る物を探そうかなと思います。

本当にありがとうございました。