※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産で無痛分娩か普通分娩か迷っています。分娩時間が早いと考え普通分娩を検討していましたが、無痛分娩の魅力も感じています。計画分娩で入院日が確定し、家族のスケジュールも立てやすいが、費用はプラス10万円かかります。

3人目を12月に出産予定です。
無痛分娩にしようか、普通分娩にしようかすごく
迷っています。よかったらアドバイスください。

1人目、2人目は普通分娩で分娩時間も平均的でした。
3人目なので分娩時間も早いだろうと思うので普通分娩でも
良いかと思っていました。
しかし無痛分娩にすると
計画分娩となり入院日が確定するので
1人目、2人目を預けたり夫の休みを調整できたりと
魅力的なところではあるなとも思います。
料金はプラス10万円ほどです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

体調的に無痛できるなら絶対無痛が良いですよ!!
私も上の子普通で産んで早かったので下の子のときこだわりなかったのですが、主人が無痛にしなよと勧めてくれて無痛にしました。笑
結果陣痛進んでも寝てられるし、産む瞬間も分かるし本当に無痛にして良かったと思いました☺️

6児 まま

はじめまして。無痛がおすすめです!
私は1人目から3人目は普通分娩で痛みに弱く暴れました。
4人目から6人目は無痛ですごく楽で、産む瞬間もテレビ電話していたくらいでした!
次の日からの回復も早く良かったです。
私が良かったなって思ったのは、babyが回転して降りてくることも感じることができた点です。

はじめてのママリ🔰

3人目無痛にしたものです😊
1人目18時間2人目9時間3人目5時間でした☺︎
私はとにかく痛いのが嫌で無痛希望でした!+6万ほどでした!
本当に痛くなくて最高のお産でした!
でも産後後陣痛が15日間くらいあって本当にしんどかったです🥲
まだ出産して3週間ですが麻酔したところが痛いです🤣
でも無痛にしてよかったなって思ってます!
+10万でもこれから長い子育てが待ってるし1人時間もさらに減りますし安いもんですよ🎌🎌

ママリ

コメントくださった皆さまへ
まとめてのお返事ですみません😭
すごくタメになるアドバイスをありがとうございました‼︎‼︎
無痛に決めました‼︎
経験者の方のお話が聞けてよかったです!
本当にありがとうございました。
皆さまも体調にお気をつけて
子育て頑張ってください🥺