※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には赤ちゃん用のおにぎりを作っているが、上の子と同じものを食べさせてもいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の子にはどんなご飯を食べさせていますか?

下の子が明日で1歳3ヶ月ですが上の子と同じものを欲しがって泣くので結局一緒のものをあげちゃいます🤦‍♀️
プチパンケーキ(マックの)とかも食べるしチューペットも食べるし。
夕飯は挽肉を醤油とみりんと生姜で炒めたやつを混ぜたおにぎりだったのですが下の子も食べたい食べたいと大泣きで、食べさせてしまいました😫💦
下の子用には赤ちゃん用のおにぎりを作ったのですが上の子と同じものを食べたがります。
もう一緒にしちゃってもいいでしょうか…、、まだ早いですかね?

コメント

ひろ

同じもの食べてましたよ☺️
最初だけ気を使って薄めてましたが、その頃にはもうカレーもハヤシライスもハンバーグも鍋もそのまんまでした😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当ですか?🥰
    1歳3ヶ月でこんなに濃いもの食べさせてる…と自己嫌悪になっていたのでひろさんのコメントを見てホッとしました😅
    下の子だけ別で作っても結局一緒のものを欲しがるのでもういいかなぁと思えてきました😅
    上の子が1歳3ヶ月の頃はおそらくまだ離乳食みたいな食事だった気がします…。

    • 7月28日
  • ひろ

    ひろ

    わかります!別に作っても食べないですよね!
    1歳1ヶ月過ぎにコープの1歳半向けくらいの冷食も食べなくなって、別に作るのが無理になり、もういいやーと…😂
    でも娘、ただ茹でた野菜とかも普通に食べますし、一瞬で気にならなくなりました😂

    • 7月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1歳半向けのもの、うちの子もあげちゃっています。二人目はなにかと適当になってしまいますよね😫💦

    • 7月29日
EHまま

ちょっと手間ですが、薄味で同じ物作ったらどうですかね😌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それが一番いいですよね😅
    同じもので薄味バージョン作れるように頑張ります!!

    • 7月28日