※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
住まい

建築条件付きの土地を、条件はずしてもらって購入した方いますか?気に入…

建築条件付きの土地を、
条件はずしてもらって購入した方いますか?
気に入った土地があり、でも建築条件がついています。
朝不動産会社に問い合わせていたら先ほど折り返しがあり、建築条件は外せそうなんですが、色々と諸条件があるのでと、週末会って詳しく話を聞くことになりました。
諸条件とはどのような事が考えられますかね?
金額がupが主ですかねー?
いくらくらい上がるんだろう、、
あまり上がると予算オーバーです😅

コメント

のん

結局買いませんでしたが、500万アップでした

  • みに

    みに

    うわー🫥🫥🫥🫥🫥
    300upでも予算的に無理です😭厳しそうですねー😭

    • 7月28日
えるさちゃん🍊

購入はしてないですが問い合わせた時に200万くらい上乗せって言われました🙌

  • みに

    みに

    なんか電話では話してくれなくて、お会いしてから詳しいことをー!と言われました🧐
    upになっても買ってもらおうと思ってるのかな😂
    あまり上乗せになるならノーと言ってきます💪

    • 7月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    会って話したい=契約させようとしてる感じですね😅

    • 7月29日
  • みに

    みに

    ですよね😂
    でも予算を遥かにオーバーすれば買いたくても買えないのが現実なので😭😭
    そこはしっかり話してきます😂

    • 7月29日
さら

2-3箇所建築条件付きを問い合わせましたがどこも売ってくれませんでした😇
父がハウスメーカー勤務なのですが何百万は上乗せさせられるだろうと言っててビビってました😅

  • みに

    みに

    数百万あがりそうですよね、、
    そうなると手が出ないのであまり期待せずに話聞いてきます😭

    • 7月28日
ほご太

地域やハウスメーカーによるのかもしれませんが、うちが検討してたところは1坪1万アップなら建築条件外しますっていうところが多かったです😀

  • みに

    みに

    地域にもよりそうですね🫡
    そのくらいですめばめっちゃ嬉しいです😭💓

    • 7月28日
uuu⑅·̩͙

私が不動産会社に聞いたときは
「土地価格の10~15%アップが相場になります。」
との返答でした。
売主と直接交渉することになると言われ、予算オーバーだったので諦めました😅

友人は100万プラスになったけど、建築条件外してもらって建てたと言ってました!

  • みに

    みに

    なるほどー👀
    地域差もありそうですが100万くらいで済むならめっちゃ嬉しいです😭話聞いてきます!

    • 7月28日
るー

建築条件付きのまま購入しましたが、近くの同じような土地より500万も安かったので、条件が無いとそれくらいは値上がりするんだろうなって思いました。
いくら払っても外せないって言われました💦

  • みに

    みに

    条件付きの土地はかなり安めに出てますもんね😭
    今回はずせるそうなんですが、それに伴う条件などを週末聞いてきます👂
    予算オーバーになるようなら諦めますー😭😭

    • 7月28日