※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重が減少しており、赤ちゃんの栄養摂取に不安を感じています。同様の経験がある方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。

今日から妊娠9ヶ月に入るのですが、
ここにきて 体重が増加しなく、
徐々に減ってきています。

もともと BMIは18くらいで
妊娠前から+6kgなので体重指導は特になく
気にせずに食べていただけに
体重が減っていたことに驚きました。

赤ちゃんは毎回検診の時 異常はなく
今こうしている間も激しい胎動を感じています。

同じように 妊娠後期に入り
体重が減ったいらっしゃいますか?💦

赤ちゃんにちゃんと栄養がいってないんじゃないかと
不安に駆られています...

コメント

詩子

私も減りましたし、増えませんでしたよー

私は後期で500g増えたくらいで出産しました。病院では元が痩せなのでもっと食べて!と言われましたが増えず。。。でも特に問題なく元気な子を産んでます!

リラックマ

こんにちは!私も妊娠8カ月ですが、体重は、妊娠前より+6kgを維持してる感じです(^_^;)最近はずっと食べた物やお通じで減ったり増えたり、+-1kgかな。体重が減るのはどんどん減ってるんですか??もし、そうじゃないのであれば、赤ちゃんの胎動も激しく元気で、毎回検診も異常ないなら、大丈夫ですよ(о´∀`о)私はあまり気にしないようにしてました☆
次回の検診で赤ちゃんの体重が増えてるといいですね(о´∀`о)

音

赤ちゃん元気に成長してて検診で問題ないようなので、大丈夫だと思いますよ~。私も後期で1週間で1キロ~2キロ減ってましたが、問題なしでした。
退院する時には元の体重に戻ってたので良かったです😊

たぁこ

私は現在
プラス3.8キロです。

最初3-4ヶ月の一ヶ月で2キロ増えましたが、そこからはかなりゆっくりです。
21週の時に、
体重の増え方いい感じよと言われました。

赤ちゃんのサイズが順調なら問題ないかと思いますよ。

私も妊娠前から+6kgで、その後1ヶ月くらい一定体重から変化なしなんですが、お腹の赤ちゃんはもう2500gで大きくなり続けています(´⊙ω⊙`)笑
明日の検診でどのくらい大きくなっているか恐ろしいです(´;ω;`)