※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
ココロ・悩み

失業保険の認定日を忘れて受給できず、フリーランスは貰えないと言われた。旦那が怒り、モラハラ夫だと感じる。離婚できず、慰めてほしい。

失業保険の認定日忘れてて
受給出来ませんでした。
理由はフリーランスで働くなら
貰えないとの事でした。

その件を旦那に話すと
めちゃめちゃ怒られました。

「日付書いてあるやつは全部
俺に任せて」を複数回発言し
「やっぱ俺たちお金持ちにはなれんな」
複数回発言
「言い訳とかどーでも良い忘れたっちゃろ
覚えきらん人は仕方ないさ障害者みたいなもんやろ」複数回発言

私の旦那モラハラ夫なんです。
私が出来ない事が多いのもありますが
自分のことを棚に上げて
罵ってきます。これ以外にも沢山あります🫠🫠

離婚出来ないので
誰か慰めて下さい🫠🫠
でもやっぱりこんな言われなきゃダメでしたかね?

コメント

ママリ

忘れてて受給できなかったのでは?
フリーランスとどう関係あるんですか?

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    フリーランスで働くのが決まっているなら次の月の再受給は
    受けれないとの事でした!

    伝わりますか?

    • 7月28日
deleted user

初っ端から???だったのですが、忘れてしまったからもらえなかったのか、フリーランスで働くからもらえなかったのか、どちらなんでしょう?

忘れてしまうことが多々あるなら、また?と思われたり、いい加減直せよ!と思われても仕方ないと思います😵‍💫もちろん言い方はいろいろあるとは思いますが…

ADHDで忘れやすい人もいるので、そういう理由があるなら理解してもらいたいですね。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    フリーランスで働くので
    再受給は受けれないと言われました🫥

    物を
    すぐ捨てるのがダメだとか物を無くすのがダメだとか言われます🫥

    私が悪いと
    は思いますが
    言い方キツ過ぎます🤫
    最近は障害者!障害者!って呼ばれました🤫

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1番最初に書いてある“忘れていた”というのはいらない情報ということですかね?

    あまりにも物を失くすことが多いなら、正直呆れる人もいると思います。主さん的には悪気はなく、本当にうっかりそういうことをしてしまうんですよね?原因を考えたり、そうならないための対策は練ってますか?

    ご主人にも素直に相談して(モラ男には通用しないかもですが)、理解してもらうのが1番いいと思います。

    • 7月28日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    忘れたから再受給
    出来なかったと言うことにして下さい😶‍🌫️

    対策してる時として
    ない時があります。
    してない時は疲れて
    頭回らない時が多いです

    言ってますが
    通じてないです!
    だから何?
    ならもっと対策しろ!と言われます

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    認定日を忘れるのは、うっかりしてました!で済ませるにはちょっと厳しいと思いますけど、いろいろやらかしてしまう原因が疲労なら、これは私では無理だな…と思ったことはご主人の言う通り、ご主人に任せちゃえばいいんじゃないですかね?

    失敗したらガミガミ言われるけど、できないことはやってくれようとしてるなら任せちゃったほうが主さんのストレスは軽減されると思います。

    任せたら任せたでまた違う言い方で罵るようならこいつはそういう人だと割り切るか、離れることを考えるのもありかもしれませんね。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

認定日を忘れてたのか、はたまたフリーランスだからダメだったのか、、よく分からないのですが、、
それ以下の文章はさっぱり分かりませんでした😭😭(笑)

ただご主人の発言はモラハラっぽいですね。。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    こういう支離滅裂な
    ところに
    旦那嫌気さして
    きつめに言うんですかね?🤔

    どっちもです!
    昨日の認定日忘れてて
    再受給が来月なのに
    フリーランスで働くから受けれませんでした🫠

    分かります?🫠

    • 7月28日
ドレミファ♪

旦那さんの言い方もきついけど
認定日って支払い忘れるちゃだめってくらい大切なものじゃないですか…

私旦那がそんなミスしたら怒ると思います😅

旦那さん弱みわかってるので任せたらどうですか

言い方きついけど出来ないこと苦手な事やってくれるみたいですし

うちの旦那もADHD気味なのでお金は細かいから忘れないけど日にちのあるもの忘れるので私が二重チェックしてます

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    大事ですね😱
    私日戻らないかな
    て考えてました🫥

    でも旦那に
    言われたくないです。
    コンビニでよく買い物するし
    出張に行ったら食費10万以上使うし
    パチンコで1日で四万負けてきます。
    言っても
    治らなかったので
    もうどーでもいいって感じになってます。

    私お金にルーズじゃないんですけど
    旦那と付き合っていくには
    何も考えない方がマシ
    と思ってしまっています

    • 7月28日