※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにミルクのことで悩んでいます。乳首の痛みから混合育児に変えようと考えています。ミルクの種類や持ち運び、飲ませ方について相談しています。

2人目9ヶ月にしてミルク初心者なので教えてください💦

最近乳首を噛まれて激痛で授乳が苦痛になってきたので、完母から完ミ寄りの混合に変えようとしている所です😭

現在試供品で余っていたほほえみキューブをずっと飲ませているのですが、大缶よりはやっぱりコスパ悪いですよね❓
また、お出かけの際は300mくらいの缶ミルクが一番楽でしょうか❓
キューブをお出かけで持っていく場合は、熱湯は出先の授乳室にあると思いますが、冷ますのはどのようにされていますか❓(>_<)

今の所3回食でミルクは一日3〜4回160mlずつ飲ませる事が多いです。
離乳食は食いつきが良い時は100gほど食べますが、食べない時は5口くらい食べれば良い方です😵

コメント

2児ママ

ミルクは缶の方がコスパいいです

出先で1番楽なのは液体ミルクだと思いますが
私は大缶をお出かけ用のミルクストッカーに入れて
持って行ってました

お湯は自分で持って行くか授乳室のを使い
少なめのお湯でミルクを溶いて
ペットボトルの水を買うか
フードコートとかの飲み水を入れて
ちょうどいい温度にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり缶ですよね😲
    ミルクストッカーで持参したら一番無駄なく済みますね❗️

フードコートの水は初耳でした😳💡
    ちょっとでも荷物少なくして行きたいですもんね😆

• 7月28日
  • 2児ママ

2児ママ

袋タイプのストッカーがあって
    それだとコンパクトで便利ですよ😊
    自分で詰め替えた方が
    少ないとか多いとか調節もできるので
    無駄がありません

フードコートがある所に行く時は
    お湯だけ持参してました😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋タイプもあるんですね😲💡
    なるべく安く上がる方が良いですもんね😵
    参考になります❗️
    ありがとうございます❣️✨

• 7月30日
うに

キューブコスパ悪いと思います!あと個人的な感想ですがほほえみキューブ溶けるのが遅いです😢うちはすこやかの缶を使っています。お出かけの時はスティックタイプのすこやかを常備してますがうちはミルクを220飲むので1袋100しか出来ないスティックタイプなので2本持ちあるいても足りないしなと思って最近はミルカーに粉ミルクを入れて持ち歩きます。
熱湯は水筒に入れて行ってます。お水は哺乳瓶を2.3本もっていって1本にお水をパンパンに入れて使うかペットボトルにお水を入れてもっていくかどっちかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコスパ悪いですよね😥
    スティックタイプもあるんですね❗️そして皆さんミルクストッカー使われてるんですね😃
    ミルクにすると荷物が増えますよね🥲
    参考になります‼️✨

• 7月28日