※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

幼児園の園庭開放について、6ヶ月の乳児でも参加可能か悩んでいます。歩けるようになってから行くべきでしょうか?

幼稚園がやってる園庭開放ですが、
何ヶ月ごろからいけそうですかね??😂
乳児さん対象ですとなってますが、まだ6ヶ月なので、自分で座れないし、家ではゴロゴロしてる状態です😟

行きたいなと思いますが、やはり歩けるようになってからになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて砂遊びとかするようになってからじゃないですかね😂私だったら1歳半くらいかなと思います🙂
あとは子供が動いてくれないと他のママさんとの会話も生まれにくいかなって思います。

遊ばせるだけで良いのか、園庭開放だと情報交換とか考えているのか次第ですけど💦

• man

man

ありがとうございます🥰

• 7月28日
まぬーる

純粋な幼稚園だと、内容的にはプレの学年を対象にしているので、1歳未満さんはちょっと遊ベタねみたいにはならないですね💦

こども園だったとしても、
2歳前だと1歳半はすぎてないと厳しいですね。

• man

man

ありがとうございます😊

• 7月28日
ゆか

外遊びが基本になると思うので、6ヶ月だと厳しいかなと…
下のお子さん抱っこひもに入れてるママさんは良く見ますが…上の子を見てるので、歩けない子を地面に降ろしてるのは見ないかもです🤔
走り回ってるので、座らせておくのも怖いかもしれません💦
幼稚園の遊具や砂場で遊べるようになってからですかね…1歳半とか…
みんな赤ちゃん好きなのでかなりベタベタ触られると思います💧

室内の遊び場の方が涼しくて小さい子ものんびり過ごせるので、過ごしやすいかもしれないです😅

• man

man

ありがとうございます🤗

• 7月28日
3-613&7-113

園庭開放だけの場合は、外遊び出来る月齢だと思います。

近所のこども園の園庭開放は、低月齢の子向けに室内の開放もあります。そのような配慮?があるなら、6ヶ月でも行けるかな?と思います。

• man

man

主に室内でのお遊びみたいです。
    ボールプールやら色水遊びとかみたいなんですけど、ここらも6ヶ月じゃ難しいですね😌

• 7月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らく、大きい子も多数居ると思うのでそこを気にしなければ…ですかね。

• 7月28日
  • man

man

そうですよね、少し大きい子向けでしたね😥
    ありがとうございます😊

• 7月28日