※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

5人家族でマイナポイントを2万円チャージしようと思っていますが、10万円必要で手が出せません。チャージ後のお金を現金に戻せるか、子供の分をPayPayで紐付けできるか、早く給付してもらえる電子マネーがあるか相談したいです。

マイナポイントについてです!
うちは5人家族なのですが、電子マネーに2万円チャージでポイントもらおうと思ってます。ですが、1人2万円やると10万いるので手が出せず🥲
そこで思ったのですが、チャージしたお金をポイントもらったあとで現金に戻せますかね?
みなさんはどーやってやりましたか?
みんな2万円チャージしましたか?
それと、私はPayPayにしようと思ってますが、子供の分は紐付けできないですよね?
その場合早く給付してもらえる電子マネーありますか?
家計が厳しく早くもらいたいのでよろしくお願いします!明日マイナンバーカードを役場に取りに行く予定です。

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちは4人家族で全員分2万円チャージ行いました!
たぶん、、チャージしたお金を現金にはできないのではないかと思います🤔
1つのアカウントに1つしか紐付けできなかったです!
うちはPayPayとWAON、楽天カードにしました!主人もWAONにしてました!
どこも割とすぐにはいりました!PayPayはすぐ確認したら翌日には入ってました!

• ママ

ママ

全員されたんですね!
    PayPayが出金できるとか書いてるのみたことがあって、それもどうなのかな?と思って質問しました!でも手数料引かれるみたいですが😣
    家族が多いと電子マネーのチャージ大変ですよね🥺やっぱりPayPayが1番早いのかな?😗

• 7月28日
ママリ

5人分のマイナポイントをなるべく出費を抑えてもらおうと思ったら、
夫 PayPay(チャージ特典)
妻 PayPay(利用特典)
子供1 夫のaupay
子供2 妻のaupay
子供3 妻のd払い
とかですかね😅

paypayは本人認証しておけばチャージしたお金は送金できるので、2万円で2人分もらえます。
aupayとd払いは保険証利用と口座登録の1.5万ポイントがチャージしたお金と判定されるので、その時点で5000ポイントのうち3750ポイントがもらえます。なので、実質5000円チャージするだけでマイナポイント満額もらえます😃

• ママリ

ママリ

訂正です。
    本人認証してなくても送金できました💦
    マイナポイントの申請をしたあとにチャージされたお金は「マネーライト」という分類になります。
    マネーライトは出金は出来ませんが送金は出来ます。

• 7月28日
  • ママ

ママ

じゃぁ、私が2万円チャージしてポイントもらって、旦那に2万円送金すれば旦那もポイントもらえるんですか?👀
    旦那はチャージ扱いになるということでしょうか?🤔
    auペイとd払いはそれぞれアプリをダウンロードして登録すれば大丈夫なのでしょうか?
    なにかカードとか届かないと使えないとかありますか?質問だらけですみません😣すごく苦手なもので😵‍💫

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

PayPayはもらったポイントで買い物してもいいんでした。
    利用特典(使った金額の25%がもらえるやつ)を選んで先に1.5万ポイントもらって、それで買い物すれば追い銭は約5000円で済みます☺️

aupayもd払いもアプリ取って登録すれば使えます😃

• 7月29日
  • ママ

ママ

なるほど!!PayPayとauペイとd払いでやってみます!ありがとうございます☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

au payは口座を開設してあれば付与されたポイントを出金できます🙆‍♀️後はau payとd払いは保険証と口座登録でもらえる1.5万がチャージ扱いになるので後5000円チャージすれば満額のポイントが貰えます。

• ママ

ママ

口座開設はauじぶん銀行でしょうか?🤔
    チャージ扱いになるんですね!5000円チャージしてポイント満額なら出費おさえれそうですね!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️

• 7月28日
  • ママ

ママ

なるほど🤔
    じぶん銀行考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月28日
まめ大福

私と娘の分は楽天とJCBにしましたが
JCBと楽天は20000円買った時点なので、必要な物を買ったらあっという間でした
旦那はナナコでしたが、すごく早かったです

• ママ

ママ

楽天とJCBは20000円買ったらなんですか?!でも20000円もらえるからプラスマイナスゼロにはなるんでよね🤔
    ただ最初の出費が大きいですね😭
    旦那様nanacoなんですね!やっぱりクレジットより電子マネーの方が早そうですね!

• 7月28日
  • まめ大福

まめ大福

最初の5,000ポイントは条件があります
    ナナコも20000円チャージと口座、保険証を登録して20000ポイントもらってましたよ

• 7月28日
  • ママ

ママ

なるほどですね!
    無知ですみません😭
    ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ

PayPayはチャージしたお金は引き出せるみたいなので5つアカウントあれば2万円をチャージしては引き出しみたいなのできそうですが、全員がPayPay(というかスマホ)持ってるかと言われると...夫婦2つのアカウントくらいですよね💦

チャージの方ではなく保険証と口座の紐付けなら現金いらないのでそれぞれ7500円ずつひとり15000円もらえますよ!こっちは本人の口座じゃないとですが、1人5000円もらうための20000円チャージより出費はないのでいいかもしれません🤔

• ママ

ママ

そうですよねぇ🤔
    確かに夫婦で2つアカウントあるくらいです🙄
    明日保険証と口座をみんなの分やってきます☺️

• 7月28日