※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に妊婦健診の期間が4週間空いても問題無いんですか?

妊娠後期に妊婦健診の期間が4週間空いても問題無いんですか?

コメント

ままり

コロナや病気でいけなければ仕方ないと思いますが、出来るだけ予定通りに来てほしいと言われますよね😅
問題ないって言うよりは、いけない、行かないから病院としてはどうしようもないし仕方ないになるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    明日受診の日だったんですけど、子供がコロナの濃厚接触者になってしまって😥

• 7月28日
  • ままり

ままり

それはどうしようもないですよね💦
    こればっかりは病院と相談ですよね😭もしコロナでもみてくれるよ!って言われても濃厚接触者であるお子さんは連れてこないでねってなると思うので、パパに診てもらって受診とかなら受診できるところがあったりするかも、、とダメもとで一応先生に聞いてみてはどうでしょう?不安なんですけど、、って💦

• 7月28日
5人のママ

妊娠後期で4週間あくのは‥あまりよろしくはないですね^_^;
コロナや病気などでどうしても来れなかった。とかでもなければ行ったほうがいいです。

後期でも人によってはいきなり逆子に戻ったりする人もいるので‥
気づかないまま出産とかになると帝王切開になると思いますし‥

赤ちゃんに異常がないかとか、母子の様子を見て計画分娩になったりすることもあるので、あんまり間があくと もしも の時が怖いかなっと思います。

□emiyu□

娘の時に31w1dから35w5dの丸1ヶ月受診出来ませんでした🥲

コロナ禍での里帰りで2週間の自宅待機が明ける直前に濃厚接触者になってしまいました💔

私は張りや痛みなどなかったので全然大丈夫でした!病院からは何かあったらすぐ電話してね!と言われてたので少し安心でした🥺