※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サンルームかテラス囲いを設置している方にお聞きしたいです。商品名、…

サンルームかテラス囲いを設置している方にお聞きしたいです。
商品名、その商品にした理由、
どのように使っているか、
広さ、床の種類、
境界までの距離
物干し、窓や扉、網戸、日よけ、目隠しなどオプションの仕様、
外部電源の有無や位置
その他感想や、もっとこうすればよかった点など…
なんでもいいのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。

一番の目的は、洗濯物を干したいです。気候のいい時期は、焼肉など食事をしたり、子供や、ペットの遊び場として使いたいです。そのため、ちょっとおしゃれかココマかガーデンルームGFに興味があります。

なるべく奥行きを広くしたいのですが8尺だと敷地のフェンスギリギリで、敷地の奥は隣家の敷地のため、正面の窓の掃除などお手入れがしにくい気もするのですが、そのあたりもお聞きしたいです。

コメント

おおとりさま

うちのサンルームはちょっと狭いですが自転車置けて洗濯干せるくらいです‼️ ん~広さは畳2畳位かな...種類はわかりません  とにかく風が通したかったので正面(物を出し入れする扉)の扉意外は全面網戸にしてもらいました‼️ 電源をサンルーム内に作ってもらえば良かったと思っています ガラスは中身丸見えなのもな~と思ってスリガラスにしてもらいました  スコールの様な突然の雨も働いる身としてはサンルームはかなりありがたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも正面以外は網戸にしたいです。網戸にすれば夏の暑さは外と同じくらいにはなりますか?風がないと難しいでしょうか…

すりガラス迷いますね…空とか外の景色も見たいけど見られるのは嫌で…天井も汚くかるからすりガラスがいいと聞きましたが、青空見えないのもなーと思ったり… 

雨とか虫が防げるのは大きいですよね!

• 7月30日
  • おおとりさま

おおとりさま

雨の日はどうしても湿気が凄いので少しでも風を送らないと嫌な臭いがついてしまうのが嫌で扇風機回しています!うちは天井は透明にしてあります 周りから見えないし(笑)

• 7月30日
  • おおとりさま

おおとりさま

多分気温はほぼ外と同じですよ❗   

• 7月30日