※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べない悩みについて相談です。保育園ではおかわりしているようで、夜泣きも酷いです。食べないけどお腹はすいたという子どもについて、どうしたらいいでしょうか。

偏食っ子のママさんたちにご相談です🥲

確実に食べるものはミートスパ、鮭、ごはん、豆腐くらいです。でも同じものを食べさせ続けるのも良くないと思い、毎日いろんなメニューを作っていますがほぼ白ごはんだけ食べて終了です。

保育園ではおかわりして食べているようです…

元は食べる子なんだと思います。
足りないのか、ごはん終わった後にゼリー!お菓子!と駄々こねます。そして原因はわかりませんが最近夜泣きが酷いです。ご飯がたりないのか…

食べないけどお腹はすいたという子達、どうしてますか😣?
個人的にはごはん食べて欲しいので夕飯後におやつとかはあげたくありません…
どうしたらいいんでしょうか。毎日作ったもの残されてつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせたい、、これなら食べるからあげようかな、、でも栄養気になる、、おやつでも良いから食べてもらいたい、、

この辺のバランス取るのめちゃくちゃ難しいですよね😂
でも、私はもうおやつでもあげてましたよ!だって足りない方が明らかに良くないですから😢
ただ、スナック菓子みたいなのではなくて一応作って食べさせてました。
作ったものを残すのはもう100パーセントわかりきっているので期待はしないことです!!これは心の安定を保つのにとても大事です😂
良く言われていることですが、お供え物だと思いましょう🥺
保育園で食べているなら、いつか必ず食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養とか気になりますよね😭
    足りないよりは、満たされるほうがいいですかね!

お供え、よく聞きます😂
    ウンウン、と思いながらもやっぱり残されたりグチャグチャにされたりするのには慣れないですね😭

ちなみにどのようなおやつを手作りされていましたか??

• 7月28日
こむぎ

うちと全く同じです😭

保育園ではおかわりしてるのに家だとおかずはほぼ食べず白米とゼリーです🥺

お菓子はなんとなく避けてますがバナナとかパンとか簡単に食べれるものあげちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんですか?!
    ほんとに正しく一緒ですね😭

外食とか子どもが食べるものがあることが前提で、自分が頼むのも子どもが食べれそうなものとかで好きな物食べられなくてつらいです😭

夕食にお菓子は抵抗ありますよね💦
    バナナ、うちもご飯前なら欲しがるのにご飯後のデザートとして出すといらん!というので困ります😭
    パンとかならまだお菓子よりはマシですよね🥺

子どもが好きそうな、栄養のある、かつ健康的な完全食みたいなのほしいです😂笑

• 7月28日