※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1年以上の休日がない中、1日の休みを利用してアートメイクやまつ毛エクステに行きたいが、保育園に行かせてコロナ感染のリスクが心配。休ませるか行かせるか悩んでいる。

来週1日だけ休みがあります。
久しぶりの何も無い休みなのでアートメイク、まつパに行きたいのですが保育園に行かせてコロナが出たらどうしよう。と踏み切れません。
もう娘が生まれてから1年以上1人の休日が無いのですがその日も休ませようか行かせようか迷っています。
コロナが出ると1週間休園で仕事に行けません。
でも仕事中週5で預けるしリスク的にはその日1日行かせた所でって感じなのですが...
もしその日にコロナが出たらなんで休ませなかったんだろうと後悔するのが目に見えています。
まだしばらくは1人の休みなんて言ってられないでしょうか?
皆さん美容室など子供を連れて行けない所では保育園行かせてますか?

コメント

あんどれ

もうどこでコロナにかかるかわからないので、私だったら保育園に行かせて1人の休日を満喫します!
私自身が娘の保育園が休園中に最寄りのスーパー、ドラッグストアにしか行ってないのにコロナに感染したので…💦

せおご

どこでかかっても仕方ないですよ💦ご自身を責めないようにしましょう!アートメイクとまつパしましたけど、施術中は大変痛いですが、その後とても快適で、やってよかったという思いでいっぱいです!趣旨とずれる回答かもしれませんが、ぜひ行ってきてください!
私もこどもの幼稚園からコロナかかりましたが、もうこれは仕方ないということで…

ちょちゅけ

上の子が保育園で集団感染して、かかりました!
1日行かせるか行かせないかではそんなに大差ないかと…
正社員なので休み少ないですがマツエクつけたり、温泉スパ行ったりストレス発散してますよ!ぜひ、楽しい休日を過ごしてくださいね😊

ままり

アートメイク、まつパ行くのもコロナ感染リスクあるので、保育園ばかりが怖い場所ではないですよ💦
コロナになってしまって1人時間がさらに取れなくなっちゃうほうが後悔します😂

ポッキー

保育園での感染も勿論ありますが、アートメイクとまつパに行った先でママリさんが感染する可能性もありますよね😭1日の保育園にそんなに恐怖を感じるなら、ママリさん単独のお出かけ、ひいては日々の出勤とお子さんの登園も自粛しないといけないと思います(笑)
もう現状、どこでもらってもおかしくないのであまり考えずに行動するのがいいと思います!