※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅カナメ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。おんぶで寝ない子について相談です。おんぶだと泣いて寝ないことがある。お昼寝は抱っこ紐でずっとしていたが、腰痛がひどくなりおんぶに切り替えた。エルゴの付け方が悪いのか心配です。

生後6ヶ月の男の子を育てています。

おんぶで寝ない子っていますか?😰
うちの子、おんぶだと泣いて寝ない時があって、
抱っこに切り替えると寝ることがあります...

お昼寝は下ろせなくてずっと抱っこ紐したままで、腰痛がひどくなってきたので、おんぶするようになりました。おんぶの方が腰に負担がなくて
これならもう少し頑張れそうと思っていたのに💦
絶対におんぶで寝ないわけではなく、おんぶで寝る時もあります。
今日の朝寝はおんぶで寝たのですが、今昼寝はおんぶダメで抱っこしてます...

抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、
付け方が悪いとかありますかね?😭締めすぎとか?😭

コメント

えす

うちらまだおんぶした事ないです🥺

  • 紅カナメ

    紅カナメ


    返信ありがとうございます✨

    私は抱っこで腰痛が酷過ぎて、でも下ろせもしないし...で、おんぶになったのでする必要がないならむしろ羨ましいです😭
    よくおんぶはよく寝てくれると聞いていたので😞
    藁にもすがる思いでおんぶになったのに寝てくれないことがある!?😨と今少し頭抱えてます...

    • 7月28日
  • えす

    えす


     うちら 誤字で、
     うちは
     の間違えです。すみません💦

    1.2か月は抱っこで寝かしてて脊椎分離になって
    今は抱っこしなくても
    ねてくれるになりました😢

     抱っこ紐でお出かけしてた時は気づいたら寝てる事は多かったです!

     おんぶは 持ってる物でできるけど怖くて試したことなくて分からないですね...(^_^;)

     顔が見えないからとかですかね でももう6ヶ月ならむしろおんぶの方が色々見えるし..

     うーん。腰労わりながらそのうち寝てくれると思って頑張りましょう💪 回答になってなくてすみません。

    • 7月29日
  • 紅カナメ

    紅カナメ


    脊椎分離少し検索したのですが、すべり症とも呼ばれるものですかね?💦
    みさんも頑張っててそうなってしまったんですね💦
    抱っこしなくても寝られるようになってくれて、最初は大変だったと思いますがお母さん思いのお子さんです✨

    顔が見えないからっていうの考えました!後は慣れかもしれません😅あの後夕寝はおんぶで寝られたので(笑)

    いろいろお話してくださり、ありがとうございました😊

    • 7月29日
れーかあちゃん

同じくうちも抱っこ紐したままで昼寝してます😭
おんぶはまだチャレンジしたことないですがおんぶ紐は持ってます😄
腰つらくなりますよね😭
腰の為にもおんぶでも寝てくれると良いですね
でもイチバンは自分で寝てくれるのが理想なんですけどね😅

アドバイスじゃなくてすみません😱
腰労わりながらがんばりましょう😭

  • 紅カナメ

    紅カナメ


    返信ありがとうございます✨

    前にも昼寝のことでここで投稿した時に返信してくださいましたよね😭

    体が辛いとメンタルがやられて⤵️息子成長曲線的にはおっきくはないと思うんですけど、たぶん8キロ超えててズッシリ重みを感じるようになってきて😭

    確かに1番は自分で寝てくれることですよね🤣そこまではいかなくても、おろせるようになれば、私は泣いて喜びます(笑)

    おんぶ紐はエルゴみたいなのじゃなくて、昔ながらみたいなやつですか?
    うち昔ながらの買ったんですけど、息子が上に来なくて肩と背中がやられました😰

    いつかいつかと言い聞かせて頑張るしかないですよね😭頑張りましょう💪🏻

    • 7月28日
れーかあちゃん

あの抱っこチャレンジの後どうなったのか気になってました😄

うちも8キロ超えてるので日々重たいです😂
成長は嬉しいんですけどね〜

ほんと!泣いて喜びますよね😂
友人は7ヶ月8ヶ月ぐらいになったらおいても長く寝てくれる様になったって言ってたのでもーすこしなのかなと思ってます😅

昔ながらのものですよ〜
一応買っておいたんですがまだ使う機会がなくて😅
おんぶも肩が痛くなりますよね〜
もー痛い所ばっかりです!!

勝手に戦友だと思ってます🙄笑
いつかいつかって言い聞かせてます🙄
抱っこしてる時の息子の寝顔と匂いを楽しみながら頑張ります😁

  • れーかあちゃん

    れーかあちゃん

    返信欄間違えました😅

    • 7月29日
  • 紅カナメ

    紅カナメ


    抱っこチャレンジはダメでした😭横抱きの拒否具合がすごくなってこりゃ無理だとなり...それでおんぶになったのです(笑)

    8キロ超え同じですね✨健康そのもので順調に成長しててそこは嬉しいところですよね😊

    うち置こうと斜めになっただけでモゾモゾし出すのでまだ無理そうだなぁと思っていたところです😅れーかあちゃんさんのお子さんそのくらいに置けるようになってくれると嬉しいですね😍

    昔の人はあのおんぶ紐よりも細い紐でおんぶしてたの凄すぎるなぁと思います😞
    全身痛いですよね😭

    戦友!✨嬉しいです!✨れーかあちゃんさん勝手に肝っ玉母ちゃんみたいなイメージでいます😍
    戦友と言ってくださっているのに、私は心の糸が少し切れてしまいました💨
    生後6ヶ月の赤ちゃんなのに、夜寝てくれるだけありがたいことなのに💨やはり体が辛いと心も辛くなりますね😇
    旦那さんなど頼って体労りましょう😊

    • 7月30日