※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卵アレルギー持ちのお子さんのお家へケーキとかの洋菓子を手土産に持っ…

卵アレルギー持ちのお子さんのお家へケーキとかの洋菓子を手土産に持っていきたいんですが、札幌市でお勧めのお店ありますか?

コメント

はじめてのママリ

きのとや、シャトレーゼはアレルギー対応しているケーキを取り扱っています。
札幌 アレルギー対応 焼き菓子と検索すると個人店でもたくさん出てくるのでお近くのお店を見つけられると思います。
数は少ないし、予約制のところと多いので早めに確認するといいかなと思います!

洋菓子じゃなくても、ゼリーやフルーツ、ジュースいただけると嬉しいですよ!
とうもろこしやさつまいもとかも嬉しいです😊

アレルギー対応じゃなくても、焼き菓子もゼリーも入っているようなセットだと選んで子供に食べさせられるので、正直、なんでも嬉しいと思います。デパートなんかに売ってるような店舗の商品ならアレルギー表記されているので安心です。個人店の場合は、表記されているか確認してから購入すると親切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    ゼリーやフルーツ、ジュースですね!考え付かなかったので助かりました😭✨
    アドバイスありがとうございました🥺

• 7月28日

東区のアルディですかね。
私が軽度の果物アレルギーなんですが、職場の方がアレルギー対応で注文して下さって完全除去でやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺✨
    情報教えてくださり助かりました!参考にさせていただきます☺️✨

• 7月28日