※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snpp
妊娠・出産

16wで悪阻が再発しています。匂いや食欲はあるものの、食べると胸焼けがあり、寝ると上がってくる感じです。逆流性食道炎でしょうか?(47文字)

おはようございます!今16w半ばです。10〜13wまで妊娠悪阻で入院してました。その後は少し戻すこともありましたが安定期にも入りかなり回復して、悪阻も終わりかけてきたのかと安心した矢先orz先日から胃がムカムカして食べても戻すことが増えました。
ただ悪阻の時と違って匂いも平気、食欲もある。食べると胸焼けがある。ベッドで水平に寝ると上がってくる感じなんです。なので毛布とかで上半身を高くして寝てます(;_;)これは悪阻がまだ終わってないのでしょうか(;_;)?それとも逆流性食道炎ですか?逆流性食道炎って16wでもなるんですか?

コメント

胃が圧迫されてて思うように食事がとれないんだと思います。私も同じ感じです。
今までの量を2回にわけても上がってきたりするので本当にこまめに摂取してます。。

小梅みかん

わかります。
横になるときついときありました💦
水平にならないようにしばらく気をつけていたら、そのうちに身体がなれたのか子宮と胃のバランスが保てたのか、おさまりました。
でも後期にもまたそんなことがありました✨

いまは胃のトラブルこそなくなりましたが、膀胱と腸をよく蹴られるのでつらいです😭

snpp

回答ありがとうございます!確かに、2、3口食べて少し休憩という感じでサラダを食べた時は平気でした!
やはりこまめにこまめにしたほうが良いのですね(;_;)普通に食事したいものです^^;

snpp

回答ありがとうございます!やはり胃が圧迫されてるのでしょうか?最近お腹でてきたかなーって感じなのでなるなら、まだまだ先だろうと思ってたのに(;_;)
根気強く慣れていかせないとですね!やっと辛い時期がおわったのにまた戻すのかと思うと精神的にきますね^^;笑
胎動感じるとまた変わるのですね〜😭でも早く胎動感じたいです!