※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

名古屋市港区在住で、上の子は保育園に通わせながら求職中。内職を考えているが、子供を見ながらできるか不安。内職をしている方いますか?

名古屋市港区に在住です。
現在上の子年少で、下の子が10ヶ月になりますが、上の子を求職活動中で保育園に入れています。仕事を探していますがなかなか自分の条件に合うところが見つからないので、とりあえず内職しようかな?と考えています。あまり稼げないイメージもありますが、子供を家で見ながら内職されている方はいますか?

コメント

かずき

同じく港区在住です。
1番上の子が1歳3ヶ月〜9ヶ月ぐらいまで内職していました。
そこは自家用車で毎日仕事を取りに行く所でした。自分で動くのでガソリン代もかかったりするのであまり稼ぐことはできませんでしてた。
多くて2万ぐらいだったと思います。
子供のお世話があるので中々集中してできない時もあったりして、徹夜して仕上げたこともあります。

下のお子様も保育園に入れる予定はないですか?
なかなか条件の合う所見つけるのは大変かもしれないですが……。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど〜ガソリン代とかも考えると本当にお小遣い程度な訳ですね、、、そして徹夜になってしまうのは大変ですね( ´ᐞ` )՞ ՞
    下の子を保育園入所予定です!が、上の子と同じ園に途中で入れるか1歳児クラスで入れるか迷っているところです。

• 7月28日
年子の母

緑区在住で内職してます☺️
1時間〜2時間程度の内職で月1万〜2万って感じですね😅
子どもが21時には寝てくれるので徹夜して仕上げたことはないです☺️
稼ぎというよりかは保育園継続のためなので少なくてもしょうがないという考えです😂

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます!保育園継続のために、まさに私もその考えです🥹1,2時間程度でもお小遣いになれば助かりますよね🎶参考になりました、ありがとうございます!

• 7月28日