※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の問題に悩んでいます。癇癪やストレスで辛い状況。誰かと話すことで楽になりたいそうです。

上の子に対してのイライラがピークで、今日母が預かってくれるのですがそのまましばらく会いたくないと思ってしまいます。
イヤイヤ期という言葉では片付けられないくらいで、性格なのか病気なのか、発達障害を疑い何度か相談には行ってるのですが外面だけはいいので、お利口さんですよ〜で毎回終わります。
毎日何度もある癇癪がストレスで過食が止まらず震えや動悸がします。
我が子なのに嫌い喋りたくない関わりたくないと思ってしまって辛いです。
前にも同じような投稿をしました。
文にして、誰かと文面で話せるだけで楽になります。
助けてください。

コメント

ままり

発達検査を受けてみたら良いと思います。
家と外で切り替えができるなら大丈夫だと言われがちですが、見えない障害って絶対ありますよね。
うちは上が自閉のグレーです。
3歳半で発達検査を受け、今は年長です。療育園や訓練、園に通う中で少しずつ切り替えができるようになってきたので"障害"とはなってませんが、特性は持っているので今後も気にかけていかないといけません😂
グレー診断でも育て方の問題じゃないんだな。特性なんだなって思えることで少なくとも私は救われました。
もちろん未来の不安も同時に出たのは間違いないですが、この子が今普通ではないんだなって事実で割り切りが上手くなってきたように思います。
外でわからないと本当にキツイですよね。少し長く預かってもらえるならそれもありだと思いますよ😊少し羽伸ばしましょ〜!😆

• まま

まま

3歳で発達検査してもらえるよう予約取れました。
    言ってはいけないのかもしれませんが、発達障害と診断された方が気持ち的に楽になるんじゃないかと思ってしまいます。
    下の子が生まれ我慢させてしまってるのは分かっているのですがなかなかこちらも感情のコントロールができず、酷い言葉を言ってしまったりして。
    とりあえず今日は思いっきり自分のしたいことをして気持ちを休ませようと思います。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。
育児はただでさえ大変ですよね。
うちは週に1回主人の夜勤の時なんかはワンオペで結構息子と衝突したりします。
自分のやりたいことがはっきりして、頑固になったな〜わがままやめて!!となったりまします。
お母さんに見てもらったり、一時保育など離れる時間も必要ですよね、ママをたくさん癒してほしいと思います。

• まま

まま

やりたいことがはっきりして頑固になるんですよね、わかります。
    ちょうどうちも今主人が夜勤週で、しかも私が生理前でいつにも増してイライラがすごくて衝突が多いです。
    保育園に入れたらすぐにでも通わせたいのですが、激戦区でなかなか空きがなく…一時保育も調べてみようと思います。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

いやー癇癪すごいですよね。
うちもすごいです。
姉のときもこの2歳半〜8ヶ月くらいが一番酷かったので秋ころには少し落ち着いたらいいなと願っています😩お母様がいて何よりです。
うちも今日母が来ます。
下の子も歩き始めたらなおさら大変で神経すり減ること多いですよね。
よーくよーくわかります。

• まま

まま

お姉ちゃんのピークがちょうど今の我が子くらいですね。
    下の子もいずれなるのかなと思うとすごく不安です…今ですら自我が強い?気がするので…
    子どもにとっていい教育方法とかも分からないし、毎日遊びもマンネリ化してしまって、こんな子育てで大丈夫かなと心配にもなります。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

同じくです。2歳半くらいからずっとピークです。
外面いいのは同じでどこ行っても「いい子だね!」って言われ、いつもイライラしてる自分って…って思います。

家では本当に凄くて。朝が来たら「あぁ今日も1日始まった…」って思います。最低ですよね。

早く幼稚園行って欲しい。保育園預けたいとまで思うようになり、自分が自分じゃないような感じもします。

3歳頃には落ち着くよと周りには言われるけど、今がしんどいし1日1日が辛いですよね😢

毎日お疲れ様です😢

• まま

まま

外でいい子だねって言われるのすごく複雑ですよね。
    育てやすくて良かったねって言われたときは「家でのこの子を見たことないからそんなこと言えるんだ」とモヤモヤしてました。
    うちも朝からリビング降りたくないでギャーギャー言うので、本当もう朝から…とイライラします。
    早く保育園通わせたいけど激戦区でなかなか空きがなく、待機児童で育休延長上の子に続き2回目です。
    一時保育も調べてみようかなと思ってます。
    お互い頑張りましょうね…

• 7月28日