※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

子供の水いぼで悩んでいます。治療方法や不安について相談したいです。

子供の水いぼで悩まれたことのあるママさん、お話を聞いてもらえませんか。

上の娘は、2月から保育園でもらってきたのか、水いぼができて、現在は、お腹やひじの裏などに広がっています。

一つ目の皮膚科では除去はしない塗り薬との方針でしたが、最初10個もなかった水いぼが各部へ広がってしまいました。

不安になり、二つ目の皮膚科では除去をしてくれて、ピンセットでとった水いぼ2つはとても綺麗になりました。
しかし、同皮膚科は予約してても待ち時間が長く、除去になると痛いので処置室で暴れ頑張っても2つだけ‥

そのため、ネットで調べ、麻酔テープをだしてくれて、待ち時間が短い3つ目の皮膚科を受診しました。

今、麻酔テープをいただき、貼って再院してくださいとのことでしたが‥

全部で20個くらいある水いぼに、麻酔テープを貼り、娘は除去に耐えられるのか??
これで方法は合っているのか、今更不安です。

近くに頼れる人がいないので、水いぼの受診は赤ちゃんを抱え、イヤイヤ期の娘と3人で。
イヤイヤ娘に朝夜の保湿と薬。常時、痒い痒いの対応。

本当に、水いぼストレスが大きく、どうにかなりそうな中、早く全部なくしてあげたいです。

吐き出しが主ですが、同じ気持ちを経験されたママさん、アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

麻酔テープ貼っても痛い時は痛いと思います。
下の子も水いぼで麻酔テープ貼ってとってもらいましたが、泣いてました😭
とったおかげか、水いぼなくなりました!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうなのですね‥
    泣いちゃいますよね‥
    水いぼ、完治され、本当に良かったですね🥲🙏
    コメント、ありがとうございます😊

• 7月28日
mama

長男が2〜3歳ぐらいまで子が水イボで治療していました。
皮膚科の先生によって考え方はそれぞれなので、子供とどうしたいか?が大事なのかと思います^_^
先生は水イボは広がるから早めに取らないといかないと言って治療に1年近く費やしました。もちろん、長男は我慢しつつ泣いていましたが、水イボできなくなりました。←麻酔テープなしでした。
職場の同僚の子の皮膚科の先生は繰り返しなるからそのままでいいと言ってそのまま1年くらいで治ったみたいです。
あとは体験談としては大人になっても水イボをピンセットで取られた痛みを覚えてると言っている人もいるので、どれがいいかですね😭
とりあえず、保湿も面倒ですが、しないと悪化したりするので、塗るしかないですよね!
本当はママだけだけど、ちょっとだけよ?と言って子供にも自分で塗ってもらうようにしたりして何とか塗らせてもらいました😭

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

親身になってくださって、ありがとうございました。
    とくに、最後の3行、今日から真似します😭🙏
    ありがとうございました🥲✨

• 7月28日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😆
    大変だとは思いますが、水イボ治ると思うので気長に無理しない程度に頑張ってくださいね^_^

• 7月28日