※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
妊活

基礎体温と排卵検査薬で排卵をチェック中。検査薬は陽性だが、体温は不確か。明日排卵か悩んでいる。今日もタイミングを取るべきか悩んでいる。今週に妊娠したい。

今週期から、排卵検査薬と基礎体温を計っています。
基礎体温はイマイチよくわからず比べるものがないのでアテになりません…。
今朝特に下がった様子もないので、今のところ排卵はしていなさそうです。
排卵検査薬では昨日薄い陽性、今朝濃い陽性でした。
ルナルナの予定では本日4日排卵予定だったので、1日と2日にタイミングとりました。

基礎体温が極端に下がっていないことも考えて、排卵は明日ということでしょうか?(´×ω×`)
女の子を希望しており、ピンクゼリーを使っています。
念のため今日もピンクゼリーを使ってタイミングとった方がいいんでしょうか…( .. )
次の周期は年末かぶっているのでタイミングは難しく、どうにか今週期に授かりたいヽ(;▽;)ノ
皆様アドバイスお願いします( •̀_•́)ง♡

コメント

マム

まだ今日の夕方か夜にもう1度排卵検査薬をしてみてください♪排卵検査薬が陽性→陰性になったときが、排卵です。使っている排卵検査薬にもよりますが、今朝濃い陽性だと、今日中か明日には排卵すると思います♪また基礎体温を図っているとのことなので、一応基礎体温も並行して図ってみてください♪今日のタイミングですが、妊娠の確率をあげるには取った方が良いですが、女の子希望とのことなら、排卵日の二三日前にタイミング取れてるので大丈夫だと思います。今日もタイミングとるなら、ピンクゼリー使った方がいいと思います♪

xxそうママxx

コメントありがとうございます(´∇`)
やっぱりそうですね、今晩にでももう1度排卵検査薬使ってみます(^^)
もしまだ陽性であれば、念のためゼリー使用でタイミングとることにします♪
なんかもう、焦れば焦るほど赤ちゃんが遠のいてしまいそうな気が…((°д°))!!!
もっとリラックスして妊活に励みたいもんです(´°‐°`)
詳しくアドバイスして頂き、助かりました(*'ω' *)
ありがとうございます(^^♪

マム

私もほしいほしいと焦ってしまいましたが、一度リラックスして、新しいことを色々始めたりしました。あとは、今まで抵抗もあった産婦人科にも二人目希望で通院しました。そしたら、その周期に授かっていました(笑)やはり、焦らずリラックスして、周りにも子どもがほしいと素直に話したら気持ちも落ち着いたんですかね♡赤ちゃん授かれていますように♡

• xxそうママxx

xxそうママxx

今週期リセットだったら私も産婦人科で卵胞チェックをしてもらおうかな…って思ってます( .. )
    周りが2人目ラッシュで焦りますが、リラックスして赤ちゃん待つようにします♡

今5週目なんですねーー♡
    寒くなるのでお体冷やさないように、元気な赤ちゃん産んで下さい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月4日