※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期に体重増加が気になる。食事量は変わらず、増えてしまうことに悩んでいる。自分を責めてしまい、検診で怒られるのではないかと心配している。

肥満妊婦妊娠後期2週間で1キロ~2キロ
増えるのはやはりダメでしょうか😭
食べる量は変わらずなのですが増えてしまいます。
初期からほぼ増えずに頑張ってやってきましたが
ここで増えてしまい、2週間前の検診では
500gしか体重増えなかったのに何故だろうと
自分を責めてしまいます…。。
今日検診怒られるのを覚悟で行きます😭

コメント

BOY

なんかもうここまで来たらちょっと体重増えて怒られたって、無事に元気に産まれればそれだけでいいと思っちゃいます👶🏻✨
ここまでほぼ増えず、前回はたった+500gでほんとにすごいしよく頑張ってると思うし、後期って空気吸うだけでも太るってみんな言いません??私は+9kgで出産しましたが、食べ方は変わらないのに後期でぐんぐん増えました🤔
出産頑張ってください👏

ままり。

わたしもこの2週間で1キロ増えてしまいました...ここまで5キロ増くらいで抑えられていたのに💦同じく今日検診ですが、怒られるの覚悟でいってきます😢