※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

現在、母乳実感の哺乳類を使っているが、飲む量がムラがあり心配。混合のママ向けかも?飲みやすい哺乳類を教えて欲しい。

いつもお世話になっております!
完ミの方にご質問てす꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

現在ウチでは母乳実感の哺乳類を使っていますが、ミルクの飲みが悪いことが多く…160を頑張って飲む感じで、130くらいで飲むのをやめてしまうこともしばしばです。でもたまーに、絶好調なときは220飲んでくれることもあります…(^-^;)
体重が少なめでちょっと心配です。

そんな感じで全体的に飲む量が少なくてムラがあります。
もしかしたら母乳実感が混合のママさんのためにつくられていて、母乳拒否にならないように飲みづらくなってるんでは⁉︎と思いはじめました。どーなんでしょう??

飲みやすい哺乳類とかあれば教えていただきたいです💦よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

Rumii

うちはピジョンの哺乳瓶使ってます!!
それ以外のを使うとちょっと飲みずらそうですね😅

乳首の形がかわるとダメみたいです…

ただ単にあまり飲みたくないってことはないですか?

  • まる

    まる

    ピジョンの母乳実感じゃなくて普通の哺乳類ということですよね??今日買ってみましたー!飲んでくれるとよいんですが💦
    単に飲みたくない説も濃厚です…困ったもんです〜😅
    買い物に出かけてしまい、お返事遅くなって申し訳ないです。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤

    • 12月4日
にねこ

私も母乳実感使ってました。
まる626さんの言う通り、母乳拒否にならないように飲みにくくなってるって、病院で言われました。
一時期母乳実感とピジョンの普通の哺乳瓶を併用しましたが、普通の哺乳瓶の方が吸い付きが良かったので母乳実感をやめました。完ミだから意味ないし。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
ピジョンの哺乳瓶はドラッグストア等で売ってるホントに普通のヤツです。1000円くらい?だったと思います。
ちなみにウチの4ヶ月の娘ですが、飲む量は180〜200、調子いいと220くらい飲みます。

  • まる

    まる

    やっぱり母乳実感は飲みづらいんですね( ゚д゚) うちも完ミなので母乳拒否とか意味ない…のに、双子なこともあって10本くらい母乳実感持ってます( ;∀;)買いすぎた…

    今日、ピジョンの普通の哺乳類買ってみました!母乳実感と違ってお安いんですね😅飲んでくれると良いです💕
    お返事遅くなってすみません。ありがとうございました😊

    • 12月4日
さくら

月齢に応じて乳首も変えないと出が悪くて、なかなかのんでくれなくなりますよ、つかれちゃうというか。
今だとえむサイズの乳首がいいかもですね。
私もピジョンのやつを使ってます。
アカチャンホンポとかで聞いてみたらいいかもしれないですね!

  • まる

    まる

    乳首のサイズは変えてるんですがなかなか…😓10分で飲みきることもあれば、1時間近くかかってしまうこともあり…単にそのときは飲みたくないだけなのかもしれないですよね。うちの子にしては食が細くて困っちゃいます(笑)
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました😊

    • 12月4日
りんりん

哺乳瓶の二プルは変えてますか??
友達の子どもも4ヶ月、完ミで母乳実感使ってますが二プルが新生児用らしくて160飲むのに30分くらいかかると言ってました。
うちは3ヶ月半、混合ですが二プルは1ヶ月~のもので160を10分くらいで飲みますよ😀

あと、ビーンスタークの哺乳瓶も使ってますが二プルは1サイズのみで子どもの吸う力で出る量が変わるらしいので飲みやすいのか5分くらいで飲んじゃいますよ😊

  • まる

    まる

    乳首は1カ月半からのやつと3カ月からのやつをかわるがわる両方つかってます…が、どっちもどっちな感じです😅
    でも10分で飲みきることもあるので本人のやる気の問題なんでしょうかね…😓
    ビーンスタークは乳首1サイズだけなのですね! 今度試してみようと思います!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました😊

    • 12月4日