※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

双子の疑いがあり、左右の胎児の状況が違うようです。同じような経験をした方はいますか?

心拍は、確認できており、ドクターから何も双子については、話はされていませんが、エコーを見ると一卵性双生児なのかな?と期待も混じり考えてしまってます。
左が7週3日で、胎芽が6.4ミリでした。
卵黄嚢が上下で2つあるように見えました。
右が、7週6日で、退院の際に心拍のみ確認するためにエコーを撮りましたので、サイズは測っていません。
団子状になっていて、胎芽がくっついているようにも見えてしまいます。笑
似たような方いらっしゃいますかー??

コメント

一卵性の双子妊娠中です(╹◡╹)
私の通っていた産院では 7週辺りではまだ、1人分しかエコーに映りませんでした。胎嚢と胎芽、卵黄嚢のみ。
9週目に健診に行った時に「あれ!?双子だなぁ…一卵性の…」と言われましたよ(笑)
もしかしたら次回の健診で分かるかもしれませんね(^ ^)

• 三児ママ

三児ママ

ありがとうございます☆
    なるほど、まだ先生にも分からない時期なんですね!!( ´ ▽ ` )
    初めての妊娠で最後の妊娠でもあるので、兄弟が出来ることになるなら、双子ちゃんだと、嬉しいです(≧∇≦)

• 12月4日
トマトマン

一卵性の双子ちゃん妊娠中のものです✌︎('ω')✌︎
5週目の時は一つしか見えなかったのに、7週目の健診で「同じお部屋に2ついるねー」って言われてびっくりしました!!
2つとも8.6ミリほどで心拍もその時に2つ分確認できました。
1週間後の健診では15ミリほどになっていましたよー♡
双子判明まで期間が開く場合もあるみたいですね〜( ´∀`)
写真は7週目の時のものです。参考になれれば。

• 三児ママ

三児ママ

ありがとうございます☆
    はっきりと先生に見える時期がもう少し後かも知れないんですね(((o(*゚▽゚*)o)))私の場合、7週ですが、実際の大きさ的に1週間ほど遅れていると言われていますので、まだ分からない時期でもおかしくなさそうですね( ´ ▽ ` )
    写真までありがとうございます☆(≧∇≦)

• 12月4日
  • トマトマン

トマトマン

双子だといいな〜ってどうしても期待しちゃいますよね〜♡(*´ω`*)
    次回の健診を楽しみにしてましょう♬
    これからどんどん寒くなってくるし、妊娠初期なので風邪などひかれないようにご自愛ください♡

• 12月4日
  • 三児ママ

三児ママ

ありがとうございます(≧∇≦)すでに、違う件でハイリスク妊婦なので、もし双子ならもっと大変かも知れませんが、幸せな事です( ´ ▽ ` )
    ハイリスクの為検診が多くて、8週3日の明日も検診ですので、赤ちゃんに会ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月4日
  • トマトマン

トマトマン

ハイリスクが重なると不安いっぱいになりますが、一生懸命生きてる赤ちゃんをじっくり見てきてあげてください(*゚∀゚*)
    日に日に成長してくれてて感動しますよー♡

• 12月4日