※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

母乳育児で不安。前回の帝王切開が大変で、完母で育てたいが心配。アドバイスをお願いします。

母乳育児できるか不安です。😂
上の子の時緊急帝王切開でなんの知識も備もしてなくて
傷も治りが悪く大変な思いをしました。
産後もずっと傷の治療に通院したこと、出血多量で生後2日赤ちゃんに会えなかった事、心残りです。

前回は無理やり混合で育てましたが
今回は完母頑張りたい、、
でも傷の心配、上の子の心配。。
帝王切開でもわたしできるか弱気になってます。

みなさんのアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

R4

4人帝王切開で4人とも完母で育てましたよー🙌

ただ帝王切開だからか、体質なのか生後3~4日目からしか母乳出なくて、それまでは完ミでしたが!笑

そして、私の病院は通常分娩は産後2日目、帝王切開は産後4日目までは新生児室で預かりでのんびり休んで下さいスタイルでした😊
1日1~2回看護師さんが病室に赤ちゃんを連れてきてくれる感じでした❣️

次女の時は出血が酷く輸血までして産後3日目まで会うこと無かったです😅😅