※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お仕事

保育園でコロナ感染者が出ており、休園しない指示が出ている。自身も感染リスクを懸念し、仕事を休むことになったが、状況に戸惑っている。

保育園でのコロナ陽性が数名出ていますが、役所の指示で休園はしないとのこと。普通に仕事ありますし、2日間預けましたが、5人ほどの登園でした。
詳しい人数が発表され、職員園児20名程度が感染していました。登園中でも感染者が増えていたので
急遽仕事を休ませてもらいましたが、やりすぎかな…。
子供が感染したら私も仕事行けないし、病院勤務なので私が感染したら大問題。

小さい子供がいるのは部署で私だけなので、とても気まずい

コメント

はじめてのママリ

気まずいですよね…
休んだから感染しないとも言い切れないし…

うちも園児数人と職員もコロナ出ましたが、行かせてます。
園児たちも検査したから感染わかった子も多いでしょうし、保育園が感染源とはもう言い切れないので💦
どこまで減れば登園させるのかとか考えるのもしんどいですよね😵

• ぽこ

ぽこ

多分、我が子の通うところは保育園が感染源です…。
    感染した園児の9割は同じクラスであり、マスクのつけられない子供たちです。
    そして、その兄弟。
    職場は管理職しかいないような場所なので、ここで私が感染したら、大問題です。明日からは登園しますが、感染していない子供の親は休めないから来ますよね💧

• 7月28日