※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

敷地内同居をしています。3人目産後、義母に頼るか実母に1ヶ月ほど来て…

敷地内同居をしています。
3人目産後、義母に頼るか実母に1ヶ月ほど来てもらうか、悩んでいます。
実母は県外で、わたしの住んでいる場所と感染者数は同じくらいです。(1日に400人くらい)
実母はもし手伝いが必要ならPCR受けてから行くよと言ってくれていますが、受けるタイミングによってはあとから陽性反応が出ると聞きますし、夫もいろんな人と会う仕事してるので、手伝いに来てもらって実母に感染させても申し訳ないなとも思います…。
初期に重症妊娠悪阻や切迫で2ヶ月ほど入院していたときは義母が全てやってくれて、退院後も子どもたち帰宅後〜わたしたち家族の夕飯と上の子たちのお風呂と洗濯物は面倒見てもらってました。
今回もそんな感じで、わたしは基本自宅で過ごして、上2人の帰宅後の面倒だけでも義母に見てもらおうかなとも思っていますが、産後なので実母のほうがリラックスできるかな?とかいろいろ悩んでいます。

皆さんならどうされるか、いいねをお願いします!
コメントは不要です。

コメント

なーちゃん

敷地内同居の義母に頼る

なーちゃん

県外の実母に来てもらう

なーちゃん

コメント不要です!