※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に預けて転職したい方いますか?現在の仕事より条件の良い職場を探し中です。

保育園に預けてすぐ転職した方いらっしゃいますか?🥺
とりあえず今土曜日のみ働いてる飲食店で
就労証明書を書いてもらって
(一応4月から保育園に入れたら扶養内で働くことになっています)
入園までにもう少し条件の良いしごとが
見つかればそちらで働くか、
預けてからもう少し条件のいい仕事に転職
したいと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時に4月に入園して7月に転職しました!

  • ままり

    ままり

    ちなみに職種は何から何に転職しましたか?🥺

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務職から事務職です😂
    5月末が最終出勤日、
    6月いっぱいは有給消化でその間に転職活動、
    6月末退職、
    7月転職、
    という感じでした!
    退職から新しい仕事始めるまで期間があくと年金とか保険とかの手続きが面倒そうで、退職日の翌日から新しい職場で働き始めました😊

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    そんなに、完璧に転職されたんですね!凄すぎます!
    飲食店は子供の熱とかお迎えとか融通あまり効かないし、
    でも、来年の4月から保育園入れるには10月には就労証明出さないと行けないので、とりあえず今のところで書いてもらって4月から少しだけ働いて転職しようかなと思ってるんです🥲🥲🥲

    • 7月28日