※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

旦那が夜中の子育てを手伝わず、私が一人で寝かしつけている。旦那は仕事で疲れていると言い、夜はゆっくり寝たい様子。どうすればいいでしょうか。

旦那に腹が立ちます。息子がお昼寝させなくても夜寝てくれなくて私は毎日夜中の3時くらいまで寝かしつけをしています。私は眠付きが悪く1時間後の4時くらいに寝ています。旦那は毎日息子が泣いていても無視して寝てしまい私に任せっきりで息子が夜中泣くと私に泣き止ませて寝れないと言ってきます。私が、なら少しくらい手伝ってと言うとキレてきます。俺は仕事で疲れてるなどと言ってきて私は専業主婦なので何も言えず、寝かしつけをしてる状態です。起きてる時は優しい旦那なのですが寝る時はゆっくり寝たいタイプらしくキレたりしてきます。どーすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

別室では寝れなそうですか?

  • 息子ママ

    息子ママ

    コメントありがとうございます。別室に行くと旦那が怒り始めます😅😅どんなに喧嘩しても一緒に寝たいみたいで

    • 7月28日
deleted user

毎日はきついですね😰💦
お子さんは3時に寝て普通に朝も起きますか?💦

ゆっくり寝たいのは誰でも同じですよね!😣
子供がいる以上、好きな時間に寝て起きる生活ができると思ってる方が間違ってると思います😢
仕事のある日が難しいなら、休みの日の夜とか、何時から何時は息子ママさん、何時から何時は旦那さんでお子さんを見てる時間を分たりとかもむりでしょうか💦
前に同じように、なかなか眠りにくいお子さんをお持ちの方がそうやって時間を分けて、ママの寝る時間も確保されてるのをNHKで見かけました。

  • 息子ママ

    息子ママ

    コメントありがとうございます。旦那はなんかしらの理由を付けて見てくれません、ご飯を作っていて旦那は寝転んで携帯をいじってるだけだったので、オムツを変えて欲しいと言うと「あっ、お腹痛いからトイレ」と言って変えてくれず、たまに一回やってくれた時は俺育児やってるじゃんと言ってきます死んでほしいです。本当に

    • 7月28日
deleted user

誰も悪くないから難しいですよね💦
泣くものは泣きますし、息子も寝かしつけ2時間かかり2歳すぎまで夜泣き続きました。

ゆっくり寝たいなら別室へ行けと言わないとお互いストレスだと思います。
主人も寂しいのかずっと嫌がってましたがこちらが気を使うし、泣きたい息子を寝ぼけながらどうにかしなきゃが苦痛で強制的に別室にやりました。
ストレス無くなりましたよ!

旦那さんも仕事して寝不足は大変だろうし、キレようが泣こうが強く言い切るしかないと思います💦
そして土日どちらかは主さんが別室でぐっすり寝かせてもらうようにしたらいいと思います。

  • 息子ママ

    息子ママ

    コメントありがとうございます。別室で寝るように言ってみます!

    • 7月28日
くまままま

毎日お疲れ様です…😭

私も専業主婦で育児に関してあまり強く言えないのわかります…耳栓とかイヤホンとかつけてもらえたら少しは軽減しないですかね😫私は断られたのでもう泣こうがなんだろうが夜泣きはどうしようもないから諦めてもらいましたが夜勤前とかすごく気遣います😣眠いと機嫌悪いのやめてほしいですよね文句があるなら手伝ってよって何度も思いました。

deleted user

旦那さんとは一緒に寝ていますか?私は夜泣きしても絶対に起きずに隣でイビキかかれるのに腹が立って別々で寝ています😂😂
私も専業主婦で夫は忙しく働いてくれているので夜中に対応して欲しいとか言えずずっと1人でやってます🙆🏻‍♀️

2人の子供なんだから助けてよ!手伝ってよ!という気持ちは物凄く分かりますが、やっぱり夜寝ないと仕事も大変だと思うので寝かせてあげるのが1番だと思います🥲

あとは昼寝させないと余計覚醒しちゃったりするので短時間でもお昼寝挟んであげたり、日中遊び場などで沢山身体動かして疲れさせるというありきたりなことしか思いつかなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

夜泣かれると凄く孤独だし睡眠不足ならなおさらイライラしちゃいますよね😭