※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
妊娠・出産

帝王切開での出産後の痛みがつらくて、テープを剥がすのが心配。痛みがいつまで続くか不安で、育児への期待も薄れてしまう。

25日に逆子の帝王切開で出産しました🥲
1人目は自然分娩で会陰切開だけだったので
抜糸したら1ヶ月くらいで痛みは引いたのですが
初めての帝王切開🥲昨日で背中から入れる痛み止めは切れて
夕方に座薬を入れてもらい朝までは何とかしのげました!
昼から母子同室になり立ったり座ったりを繰り返して
傷跡?が痛くて痛くて😭😭😭😭
シャワー浴びたら更に痛みが増した気がして
21時過ぎに赤ちゃんミルク終わらせて寝かせて
預けてきちゃいました😭
横になって休もうと思っても傷が突っ張ってる?感じがして
痛くて寝付けなくてやっと寝れたと思っても
1時間位しか経っておらず、、。
トイレに立つにも痛くて痛くて。。
朝までは大丈夫だったのにって思ったら
涙が止まらなくなって一人で大号泣😭😭😭
なんでこんなに痛い思いばっかりなんだーーーって😭
明日の午前中に切開した上のテープを剥がすらしいのですが
多少毛が絡んでいて(笑)絶対剥がすの痛いじゃん!
いまこんなにピリピリした痛みあるのに
テープ剥がすとか拷問なの?!?!?!
ってもう今から嫌すぎて更に泣けてきます。
朝昼晩と欠かさずロキソニンは内服してますが
効いてるのかなんなのか。。
はぁ。この痛みはいつまで続くの😭😭😭
夜早く預けたから明日の朝は早めに迎えに行こうと
思っているけどまた立ったり座ったり繰り返したら
痛み増すよなぁ。はぁ。となんか気分が下がってしまいます。
2人目育児楽しみにしていたのに幸先悪い気がして😭
いつになったらこの痛い日々はなくなるのーーーー😭😭😭

コメント

mi★

1人目陣痛→促進剤→緊急帝王切開でした💦
傷の痛みつらいですよね😭💦
入院中は無理しないで赤ちゃん預けてもいいと思います!

• ababa

ababa

計画帝王切開の予定だったんですが予定の2日前に陣痛が来てしまって前倒しでドタバタの中帝王切開しました🥲💦
    陣痛がきて3時間後には手術台の上、、頭の整理がつかないままあれよあれよと産まれてしまって身体も頭も疲労困憊です。(笑)
    色んな方のレポを見てると私はまだ軽い方なんだと思うのですが、ズキズキした痛みが辛くて辛くて😭
    横になれる時間が減ったら一気にガタがきていま横になってる時間がとても楽です😭
    入院中は助産師さん達に甘えて自分の体を休める事を第一に考えていきたいと思います😭

• 7月28日
  • mi★

mi★

計画帝王切開だったのに陣痛きたんですね💦
    それはバタバタで大変でしたね😭💦
    ズキズキして痛いですよね💦
    背中の麻酔のボタンばかり押して、ロキソニンももらってました!
    咳したり笑ったりしても痛すぎますよね😭
    お腹押さえながらトイレまで歩いてました💦
    どうして母親からばかり痛い目にあうんだと思ってました💦

ababaさんのお身体が1番大切なので、痛みに耐えず、助産師さんに話してどんどん甘えてください😭💦
    はやく痛み落ち着いてきますように😭✨

• 7月28日

出産お疲れ様でした✨

私も、第二子が逆子で、今年の2月にはじめて帝王切開を経験しました。
傷口だけでなく、後陣痛も出てきて痛さが増しているのでは?と思いました。
痛くて眠れないですよね。。
私の場合は、看護師さんが暖かいタオルを持ってきてくださり、それを服の上から傷口に当てると痛みがやわらぎましたよ。
5日目になると、傷口の痛みも慣れてきてスタスタ歩けるようになりました!
ただ、今でも雨天時などはキリキリ痛むことがあります💦

あまり無理しないで、預けれる時は預けて、ゆっくりしてくださいね😊

• ababa

ababa

お恥ずかしながら、後陣痛と子宮収縮、傷の痛みの違いがわからなくて🥲💦
    ロキソニン以外の痛み止めも内服できると言われましたがどこまで耐えればいいのか🥺

寝たいのに眠れなくて携帯ばかり見てまた寝れなくなる負のループです🙄🙄

• 7月28日
ぷーちゃん

出産お疲れ様です😊
私も2人目が促進剤からの緊急帝王切開てした💦
4日目くらいまでは寝返りするのもちぎれそうなくらいズキズキ痛くて、移動もすごく猫背でゆっくりしか動けませんでした😭
でも、上の方も言われているように5、6日目くらいから痛みになれて割とスムーズに動けるようになりましたよ✨
無理されずに看護師さんに頼りつつ休まれてくださいね☺️

• ababa

ababa

あと1~2日でだいぶ変わるんですね😭😭😭
    一生続く痛みじゃないと分かっていてもホルモンバランスのせいか、もう情緒不安定すぎて😭
    うまくストレスを貯めない程度に自分のからだと向き合っていきます🫶✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私はどうやら痛みに強い方らしく(看護師さんも驚かれてました)、翌日から歩くことはできたんですが…ただ辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
あと術後、便が退院前日まで出なくって、2回浣腸しました…投稿者さんは大丈夫かな?
もう数日もすれば痛みはだいぶマシになると思うので、頑張ってください👍
あと退院しても市販の術後用テープを1ヶ月は貼っておいた方がいいですよ!

• ababa

ababa

翌日から歩いていたんですか?!?!凄すぎます、、。

便通は良すぎるくらいでその点は問題なかったです🥹✊笑
    かなり痛みもマシになってきましたが、リクライニングベッドで寝起きしていたので家の布団で寝起きするのが苦痛です、、🫠🫠😭

• 8月4日
にゃたろ

わぁ!同じです同じ💦
私も27日に破水して逆子で緊急帝王切開でした。

逆子の陣痛痛くなかったですか!?うちの子は足から頑張って出ようとしてきて帝王切開の麻酔するまで地獄の痛みでした💦

6日目で退院出来たらしようと思ってますが、ホント来週には退院出来るとは疑わしい痛みですよね

• ababa

ababa

わぁ!すごい全く同じですね😭お疲れ様でした🙏🏼!

上の子の時の陣痛の痛みを忘れていたので、比較ができないのですが帝王切開予定だったのに陣痛を経験するなんて、、。ってもう頭が真っ白でした🤣🤣

7日目で退院しましたが1か月くらい入院していたかったです(笑)

• 8月4日