※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
ファッション・コスメ

来月 結婚式に招待していただきました。初めて結婚式に行くため分からな…

来月 結婚式に招待していただきました。
初めて結婚式に行くため分からない事だらけです…

ネットでいいなあと思った服装なんですがおかしいでしょうか?💦

靴やカバンはどういうものがいいのかも教えて欲しいです。

コメント

s

全然OKだと思います😊
カバンは小さめのものが
邪魔にならないですよ😊
靴は指先が見えないのが
いいです😊

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます‼︎ カバンは小さめがいいんですね(^o^)♡ありがとうございます!

• 12月4日
@小さい恐竜のママ

すごく可愛いです!!😍
バックはクラッチバッグがいいと思いますよ!グレーとかで合わせると可愛いかも?
靴は、オープントゥでないもので、ピンヒールの物がいいと思います😊

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!グレーで合わせると良さそうですね✨ピンヒール捨てちゃったのでお店覗いてこようと思います(^o^)ありがとうございます

• 12月4日
オカカ

かわいー♡
モコモコで冬らしさも出てるし良いですね✨

靴はシルバー系で、ワンポイントで色が派手めなクラッチバッグなんかも良さそうですね!

どの色でも合いそうです☆

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!クラッチバッグ持ってないので見てこようと思います♡ワンポイントいいですね(*´꒳`*)参考にさせていただきます!

• 12月4日
ひーこ1011

可愛いですね!
ストッキングはベージュが良いですよ!
グレーやシルバー系の靴や小物が合うと思います(◍•ᴗ•◍)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡ストッキングはベージュがいいんですね(*´꒳`*)グレーやシルバー系好きなので良かったです♡

• 12月4日
ひかり.

素敵です♡
おかしくないですよ、
可愛いくてイイと思います☺︎

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!良かったです(*´꒳`*)♡

• 12月4日
ʕº̫͡ºʔ

もしかしてフリルですか?💓
違ったらごめんなさい💦
私ボルドーのほかのタイプ買ったんですが
サイズが少し大きくて売りたいです(笑)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!メルカリです!笑 他にも色々ドレス売ってる方だったので同じ人かもしれないですね💦 サイズ少し大きいんですね(T_T)ぴちぴちよりはいいけど…悩んできました😭

• 12月4日
みは

厳密に言うと結婚式のファーはNGです。
殺生を思い浮かべるのと、毛がとんでお食事にはいるからです。
ただ今は皆さん100%マナーを守るわけではないので、だめと言うことを理解した上で選ぶ選択をするならいいと思います🙆

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!ファーはNGなんですね(-ω-;)ストールみたいなものがいいのでしょうか?💦

• 12月4日
みーまま

ファーは良くないらしいので、着ている人は少ないです💦ドレスが素敵なデザインなのでストールでも合うと思います😄
ストッキングはベージュがいいですよ✨

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡ファー良くないと聞けてよかったです!ストールにしようと思います💦助かりました!

• 12月4日
よぽ

小物でも羽織でもファーはNGですね(^^;)
最近ではあんまり気にしない人が多いみたいですが。
結婚式に行くと必ず1人くらいはいますし…
羽織るならストールやボレロがいいと思います。
あとこの画像では分かりませんが、膝上丈もNGです。
靴はつま先が出ないもので、妊婦でなければ5センチくらいはヒールがあった方がいいですね。
ネイビーなら小物や羽織は明るめの色がいいと思います。
ストッキングはベージュがいいです。
黒はお葬式なのでNGです。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!色々NGが多いんですね💦参考にさせていただきます!ストールも白っぽいものは避けたほうがいいのでしょうか??

• 12月4日
  • よぽ

よぽ

遅くなりすみません。
    ストールは真っ白はダメですが、ベージュとかならオッケーですよ!

• 12月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

ベージュなら大丈夫なんですね(*´꒳`*)ありがとうございます!探してみます✳︎

• 12月6日
mami26

みなさん仰ってるようにフェイクでもファーはダメです💧
あと革製品もダメなのでカバンも気をつけてください...♪*゚
ストッキングはベージュ。
オープントゥーはダメ。
腕時計もダメ。
髪型は式からの参加ならアップスタイル。

色々ダメなもの多いので難しいですよね💧
そして結構知らなくて参加してる人も多い💧
久しぶりにゆっくりお食事できると思うので、結婚式楽しんできてくださいね...♪*゚

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!革製品もダメなんですね(-ω-;)髪型はみなさん美容師でやるのでしょうか??💦

ありがとうございます♡楽しんできます(^o^)!

• 12月4日
  • mami26

mami26

革製品もファーと同じ理由でダメです💧

最初は美容院でやってもらった方がいいと思いますが、美容師さんもあまり知らない方も多いので「どんな髪型にしたいか」とかは考えて行った方がいいです...♪*゚
    もぉ私は何度も参加させてもらってるので自分でセットしていきますが……...♪*゚

• 12月4日
  • Ruru✩

Ruru✩

どんな髪型にしたほうがいいのかも調べていったほうがいいのですね♡ありがとうございます(^o^)‼︎

• 12月4日
  • mami26

mami26

「こんな感じでも今ではされてるかた、多いですよ~~~❤︎」
    っていうやつはやめといた方がいいと思いますよ...♪*゚
    王道スタイルで行ったほうがいいと思います...♪*゚

• 12月4日