※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

大阪の北摂地域、茨木市、高槻市、枚方、寝屋川など…に住んでいるシング…

大阪の北摂地域、茨木市、高槻市、枚方、寝屋川など…に住んでいるシングルマザーの方おられますか?
今は茨木市に住んでいて離婚を前提とした別居中です。
高槻が実家なので高槻に引っ越すか茨木市内で引っ越すか住みやすそうな場所があればそこに引っ越すか…で迷っています。
高槻からあまり離れたくはないなと考えています。
正直シングルになってどれくらい補助があるのかなどまだよくわかっていません。
家賃補助などありますか?
今はどこに住まれていますか?団地に応募しようかと思っているのですが離婚をしてからでないと応募出来なさそうでどうしようかな…と考えているところです。
住まれている場所のここはシングルには良いよ!や逆に良くないよ!など何でも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
摂津市住んでるシングルマザーです😊😊
子育てや生活支援のところで色々話しはしましたが、家賃補助などは聞いたことないです🥲調べきれてないだけかもしれないですが...
あたしも府営に応募しようか
迷ってるところです😂💦
家賃が安くなるのは
シングルの特権ですし🤭

• はる

はる

やっぱ家賃安いのは魅力的ですよね!
    同じような広さに住もうと思ったら倍くらいはかかるし安いところに住もうと思うと府営以上に古いところばっかりやし…😂
    シングルになられて長いですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!なんてったって家賃の安さが魅力的てすよね!
    部屋も広いですし!
    最近は綺麗なところもあるし、これから引っ越すなら府営がいいと思います!!
    あたしは保育園の事もあるので悩み中ですが..😵‍💫

シングルになってから
    2年経ちました😊😊✨
    大変やけど楽しいです😍

• 7月31日
  • はる

はる

保育園のこととか悩みますよね…私も引っ越すなら転園は必須なので可哀想かなとそこは気になってます😔
    2年!毎日バタバタして大変ですよね💦
    シングルになって後悔はないですか?

• 7月31日
はじめてのママリ

全然答えになってないですが、私も離婚を考えていて家を密かに探しているところです(笑)

うちは犬がいるので府営市営は難しく、、
豊中市に現在住んでいて、母が吹田に住んでいます。
市に確認の電話をしましたが、どちらも家賃補助などはなかったです。

今の住まいと実家の距離が車で15分(私自身は車ないですが、、)なので、この辺に住むか、実家あたり(自転車で行ける距離)に引っ越すか迷っているところです(笑)

母や妹も協力的なのですが、私は内装が綺麗だと築年数気にしないのですが、実家の方だと、広さの割には家賃が高かったり、、だったらこの辺りで探すか、、でもそうなると協力をしてもらいにくくなるよな、、(頼る気満々でさが笑)と悩んでいるところです(笑)