※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年の息子がミニバスをしており、移籍を考えている。現在のチームでは問題があり、移籍先は父が監督をしていたチーム。子どもは移籍先でやりたいと言っている。送り迎えが大変でも、子どもの意向を尊重するべき。

小学生2年生の息子がミニバスをしています。
今している所のミニバスから移籍を考えていて自分がしていたミニバスの方にと考えています。

移籍したい理由が、
保護者同士のゴタゴタが多いことやコーチが怒ってばっかりで子ども達が萎縮しちゃいがち、保護者が練習着を来てコーチと一緒になって(コーチでもなくただの保護者です)子ども達に教えているです。
家からは車で10分程度で着くので近場の所でバスケをとりあえずさせていました。
スポ少の週4練習やっていて人数も多いんですが、弱いです。

移籍先は車で30分あれば余裕で着きます。
私がしていた私の地元のチームのミニバスで、監督が私の父でした。
今は父が単身赴任中なので現在のコーチは顔見知りの方が教えています。
クラブチームの週3練習です。

移籍するかしないかなやんでますが子どもは移籍先の方でやりたいと言ってます。


送り迎えが少し大変になりますが、子どもがそっちでやりたいというなら移籍させたほうがいいですよね?

コメント

deleted user

移籍させない理由が見当たらないくらいですね🫡💓
お子さんが移籍したいといっているならなおさら☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    移籍するにも色々手続きがいるようで大変だけれど今の所にいても長続きしそうにないので移籍ですよね💪🏼😭

    • 7月28日
deleted user

主さんが大丈夫なのであれば
お子さんの意見に沿って移籍させて大丈夫だと思います✨
指導方針は合う合わないあるのが
当然の事なのかなと思います!
バスケが好きなのは変わりないでしょうし😊
お子さんに合った方針で
どうせするんであれば楽しくやって貰いたいです💗

ぶどうぱん

送迎が苦ではないなら、移籍で良いと思います!
指導者と保護者の境目がない環境は、見るに耐えられないです笑
ずっと弱小だろうな…と思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼️
    私もそう思い、1年生から習わせても弱いなら意味ないと思い移籍がいいかなと思いました😭💪🏼
    毎回練習時決まって2名の保護者が練習着にバッシュはいてバッチリ準備しているんですよー🤣私からしたら正直邪魔で、、、🤣

    • 7月28日