※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠報告した旦那の反応が冷淡で、名前選びも不満。不安な気持ち。

今回の妊娠、旦那がそんなに嬉しくなさそうでなんかモヤモヤしてしまう。
さっき、思い切って上の子の時より熱量が少ないよねって言ったら無言だった。
話し合って2人目に踏み切ったのに、なんなんだろう。
妊娠報告した時も、そうなんだくらいだったし。
無言とか一番悲しい。
名前も候補あげてもそれでいいんじゃないとか言われるし。
隣の芝が青すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠はお互い話して2人目作るってなってからできた感じですか?🥺

• まる

まる

そうですね。
    そのはずなんですが、リアクション薄めですよね😢
    1人目は旦那の強い希望もあったし、妊婦検診でエコーも見て実感あったんでしょうけど。
    今回は長期出張もあったりして、気づいたら私のお腹が大きくなってたらみたいな感じなので、あまり実感ないのかもしれないです😢😢

• 7月28日

うちもそうでした💡🤔
反応&関心があまりなかったので(検診いっても結果聞いてこなかったり…)色々話し合いました😧というより私が怒ってしまったんですが💦
赤ちゃん産まれてからの方が色々関心もって接している気がします。

• まる

まる

マタニティブルーなのか、悲しくなりますよね😭😭
    育休も取るとか言ってますが、受け入れてくれるのか不明です😖
    産まれて順応してくれることを願いたいですね😢

• 7月28日