※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
その他の疑問

八戸市の方に質問です!失業認定されてて求職活動2回以上しなきゃないん…

八戸市の方に質問です!
失業認定されてて求職活動2回以上しなきゃないんですが、ジョブカフェあおもりのサテライトスポットで職業相談しても1回の求職活動になるのかわかる方いませんか😂?
説明会のときになるって言ってたような気もするんですが曖昧で💧
末っ子の保育園の迎えが11時なのでジョブカフェあおもりの方だと早く呼ばれそうだなと思って質問しました!

コメント

まみ

なると思いますよ!!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ありがとうございます😊

    • 7月28日
☆krn☆

お久しぶりです!
ここの質問とは関係ないのですが、まあさんの質問から飛んできました笑
新しい職場で働き始めたんですね☺️
産後すぐなのにお疲れ様です♡
もしかして今働いてるところっておいらせ寄りの大きい工場のとこですか?笑

  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    お疲れ様です♡
    毎日3食作るの大変ですよね😫💭
    もともと料理が得意じゃないので余計にかもしれません。
    それです!全然スーパー見れないし何しに店に来たんだっけ?状態です笑

    出勤途中の車で朝ごはん食べてるんですね😳
    飲食だと日祝関係ないですもんね😞
    私も独身の頃から日祝は働きたくなかったので工場で働いていました😇

    八戸も半年猶予があったんですね🤔
    4希mamaさん落ち着かないまま仕事探して今働いてるってことですもんね😱
    半年に戻して欲しいです!
    せめて1歳ぐらいまではお家でお世話したいですよね…
    なんか八戸は子育て世帯には優しくないな〜って思います。

    • 8月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちも料理苦手でクックパッドなきゃ無理です笑
    分かります!買うものリスト書かなきゃ必ず何かしら買い忘れます😭
    4人連れてったらもう地獄、、、笑

    朝起きるのも苦手でバタバタで😅
    工場は年末年始、お盆休みなので最高です!
    チラシの派遣会社の社長さんもかなりいい人ですよ😊

    産後2ヶ月で引っ越しもしたのでもう何もかもあっという間です💧
    1歳までは一緒にいたいですよね!
    確かにもっと支援して欲しいです🤣

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    凄い雨ですが通勤大丈夫でしたか?💦

    私もリスト持って行かなきゃ無理です笑
    たまにリストすら忘れてスーパー行ってしまった日には撃沈です😭
    4人連れて行くのはもの凄く大変そうですね😱

    工場は年末年始とかの休みがしっかりあるので嬉しいですよね🤭
    ただ休み過ぎて行きなくないってなりますが😇
    そうなんですね!
    派遣先の社長さんが良い人と聞いて少し安心です☺️

    産後2ヶ月で引っ越しはバタバタでしたね😳
    4希mamaさんとたくさんお話しができて嬉しかったです!
    もし本当にそこで働くことになったらまた連絡しますね🫢
    その時はよろしくです♡笑

    体調には気をつけて無理せず過ごして下さいね🥺

    • 9月1日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いつもトラック多いんですがかなり水かけられました笑笑

    分かります!!
    バタバタであー忘れたわってなります🤣
    最近は携帯のメモにしてます😆

    びっちり休めるの嬉しいです!
    ただでさえ連休になると行きたくない、、、笑笑

    うちも楽しかったです🥰
    ぜひ来てください🥹
    リアルな友達になりたいです笑
    待ってます💓

    ありがとうございます!
    自宅保育頑張ってください👍

    • 9月1日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    お疲れ様です!
    大変でしたね😭

    リアルな友達になれたらびっくり嬉しいです☺️笑

    ちなみになんですけど、履歴書の志望動機みたいなところってなんて書きましたか?
    終わるはずがしつこくすみません笑

    • 9月1日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お疲れ様です!

    志望動機は
    黙々と作業するのが好きで前職で製造系の仕事をして自分にぴったりだと思った。とか子どもたちが学校と保育園に行ってる間に働けるので仕事と家庭の両立が出来ると思った。とか書きました!
    ☆krn☆さんは工場経験あるとかも書くといいと思います😆
    工場 志望動機 で検索しました😏笑
    派遣元の方だけの面接だったのでさらっと履歴書見てあとは派遣の説明とか仕事内容の説明を聞くって感じでした😊
    その履歴書を派遣先の工場の方に見せたのかは謎です🤷‍♀️笑
    工場の誰が偉い方とかは全くわからないです笑笑

    • 9月1日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちも休みが良くて時給も高いしか思い浮かばなくて検索してやっと書けました😂笑
    働くとなると保育園探しからスタートになるんですかね😳
    来てください🥹笑

    ありがとうございます!
    とっても楽しかったです🥰

    • 9月2日