※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事を考えるのが大変で、食事内容に悩んでいます。食べムラもあり、ストレスを感じているようです。休息が必要だと感じています。

毎日毎日自分のご飯より子供のご飯考えたり作るのほんとめんどくさいししんどい😇😇
一人目なのに大丈夫でしょと思われるかもですが🥲

パン、ごはん、うどん、バナナをローテーションで出してしまってる🥲それに野菜も同じようなのばっかだし…
ごはん、味噌汁(ある野菜ぶっ込み)て感じの適当飯で
ほんとに人に見せれたものじゃないです😭

こんなテキトー飯でいいんですかね…
体重は8.4あります…

食べムラもあって食べないし、抜け出すし、追いかけ回して食べさせてる感じだしほんっっとにしんどい!!!

もっと色んなもの食べてほしいのに大変すぎて😭😭
後追いもすごくて作ってる時は足元で泣いてるし😇

休息デーほしい…😇😇😇

コメント

大人と別メニューのうちはたいへんですよね💦

うちもテキトー飯で育ちましたよ🤣w
いまも1日のご飯のどれかはカップ麺とか出来合いにしたりして手抜いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにとりわけとかしてるんですけど自分が朝昼ちゃんと食べる方じゃないので😭別で結局作ってしまってます😇
    本当テキトーでおんなじものばっか出してます😅
    手抜きですよね!気が休まります😭 うちもBFなど使いまくってます😂

• 7月27日
すず

うちも適当ですよ🤣
朝ごはんはパンバナナヨーグルトで固定してますし、昼夜はBF使いまくってましたから🤣
成長曲線ど真ん中で大きな病気もなく成長してます!
ご飯以外にもやることたくさんあるし楽しましょ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺朝はパン、バナナで固定です😇ヨーグルトは嫌いなのか食べてくれず😇笑
    BF様々ですよね!!🫣
    うちもあんまり食べないのにちゃんと成長してて病気もないので不思議です😂他にやることも多すぎて大変すぎますよね🥲楽しんでいきます!ありがとうございますら🥺🤲🤲

• 7月27日

しんどいですよね😭
1日1食ならまだしも(笑)
お味噌汁に野菜ぶっ込むの私もやります😂
栄養もあるし良いですよね🌷
適当で大丈夫ですよ!
ちゃんと大きくなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食になってから大変すぎて😇笑食べムラも始まり食べるのも食べたり食べなかったり😭
    味噌汁に野菜本当一番楽すぎてめっちゃしてしまってます😇本当にめんどい時はご飯もぶっこんでます🥹🥹笑
    今のところ体重も増えてて元気すぎるぐらい元気なので今のままで行けてるってことですよね🥹これからも適当にがんばります🥹🥹ありがとうございます!

• 7月27日
absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です。
むしろそのローテーションより増やすって難しくないですか?
全然いいと思いますよ💡
私も本やインスタ見てこんなにできなーーーーいってなってましたが、私の母いわく、「今の人たちは大変だねぇ、昔なんておかゆに色々野菜とか入れて終わりだったよ、そんないちいち計ったりしたことなかったし、本とかもなかったー」と言ってました笑
私も弟達もみんな、大きい病気もせず、おばさんおじさんに成長しましたよ笑
母にそう言われてからあんまり頑張らなくなって楽になった気がします。
息子はなんでも食べますが動きが激しくまだ8キロあるかないかですが、元気すぎるので気にしてません!
ご飯のときも同じ感じです。
頑張って作ってそれされるとほんとイライラするので、ほどほどでいーやと思うようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝パン類、昼うどんや麺類、夜お米。って感じで増やすの難しすぎます😇
    SNS見てたら頭おかしくなってきます😂品数もすごいし手が混んでいて、、そんなの作っても食べないのに〜ってなります😨😨離乳食に関しては昔の考えほんといいですよね🥺今の時代ネットとか見ちゃうと頑張らなくちゃと錯覚してしまいます😨
    確かにうちの母も味噌汁に全部ぶっこんで入れてたよ〜って言ってたので真似してます笑
    たまに同じのばっか食べさせてて大丈夫なのか?とも思いますがうちも元気すぎるので😂笑
    そうなんです!がんばっても動きまくって遊びに走ったり集中してくれなかったりとイライラしますよね🥲わたしもほどほどにします、!イライラしちゃうと余計疲れますもんね…無駄に怒りたくないし😅😅

• 7月28日

面倒なので11ヶ月から取り分けしちゃってました😂
大人のついでって考えたら楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べれそうなのは取り分けしてます!🤔もともとお昼はチャチャっと済ませるタイプだったのでそれもなかなか大変です😩💦なんか毎日ご飯のことばっか考えてます😂😂笑

• 7月28日

もうめちゃくちゃ共感します。
うちは旦那が在宅で昼ごはんも考えなきゃいけないので、子供の三回食プラス大人昼夜のご飯で、もうブチ切れそうです笑笑
終いには助産師にもっと肉とか魚食べさせろとか指摘されるし、もう休みたいです!!!
1人目なのに何言ってんだか‥って感じになって落ち込む時もあります。

あ、オートミール楽ですよ!
鉄分もしっかり摂れて一石二鳥です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ🥹共感ありがたいです!在宅でみんなの昼ごはんまでしての子供の食事とか尊敬しまくります🫡🫡まだ私だけならご飯に納豆とかあるもので適当にできるけど旦那いられるとほんと頭の中ずっっとご飯ですよね🥹ブチギレそうなのわかります!!!!
    うちもバランス良くしてください〜とか言われてます☺️食べムラすごすぎて食べないんじゃ!!ってなってます☺️毎日落ち込みますよね…!
    オートミールまだ試したことないです!鉄分かなり気になってたので試してみます!ありがとうございます😭❣️

• 7月31日