※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

噛み癖の治し方について、色々試しても効果がなく、我慢するしかないでしょうか?

噛み癖の治し方について

ここ1ヶ月ぐらい前からよく噛まれるようになりました。
腕や足、どこでも噛んできます
旦那は太くて噛みにくいのか噛まれないそうです

色々調べて、泣きまねや噛まれた後無視する、
噛んだ後数秒頭を押さえる、鼻をつまむなど
一通り試してみましたがどれも効果なしです

しばらく我慢するしかないのでしょうか?

コメント

🦩

私も以前同じことを質問しました!
気づいたらやらなくなってましたが、本気で噛んでくるので痛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にかやらなくなったんですね!羨ましい🥹🥹

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は眠くなると噛んできました。噛もうとしてきたら昼寝させて対処してたんですが、ずっと噛んできますか?おもちゃとかは噛んだりしますか?
子供の口の中には怖い菌がいて、抵抗力弱ってたり噛まれたところを清潔にしないと感染症起こすので注意したほうがいいですよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横にゴロゴロしてると噛んできます!
    おもちゃもずっと噛んでます😅

• 7月27日
ママリ

それくらいの時期に指をよく噛まれて内出血してました😂歯が生えて気持ち悪いのもあると思うので、歯固め噛ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応歯固めも与えてるのですが
    歯固めより腕の方が好きみたいです🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期あり、低い怒った声でハッキリとダメ‼︎と言って鼻を摘んでたら噛まなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は低い声で怒ってみるのやってみたいと思います☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端にすると怖くないからまたしちゃうので、絶対笑わずにちょっと強く怒ってください☺️👍最初が肝心です🥺
    うちは一1回で、ママ怒ったやべ💦みたいな顔しました(笑)泣いた事もあります。泣いてもダメな事はダメだと心を鬼にしてひるまないでくださいね😊👍笑
    何回か恐る恐るこちらの反応見ながら試して、最終的にダメだと分かったみたいでやめましたよ😊👍今一歳ですが、0才の時の記憶があるから今も噛もうとしても歯を立てません👍😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

頭を抑えるのは虐待にあたる気がするのでやめてあげて下さい…💧

低い声で怒った顔で ダメ 痛いよ と毎回言ってたら、時間はかかりましたがやらなくなりました!
友達は、それだと面白がってしまって、無視が効果的だったと言ってました

旦那は、こらぁー!!!と若干ふざけ気味で言うので、結構長い間噛まれてました😂