※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

最近の寝具について相談です。ガーゼケットだけでは寒いでしょうか?

最近暑くなってきましたが、今の時期のお布団はどうしていますか?
ガーゼケットを購入したのですが、バスタオルとガーゼケットだけでは寒いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みし

息子には、バスタオル+ガーゼ掛け布団+キルトケット
を掛けてます。
息子は快適そうです(^_^)

バスタオルとガーゼケットならば、プラスもう一枚、重しになる毛布かケットを掛けてあげたら良いと思います(^_^)

Somama

住んでいるところにもよると思いますが、うちは、
お腹に、おくるみタオルを二つ折りにして、足にかからないようにお腹に掛けて、あとは、室温に応じて、ブランケットや、夏用の肌掛け布団で調整してます(^^)
おくるみタオルを足に掛けないのは、上に調整で掛けた物を、足で蹴飛ばして、肌蹴させても、お腹を守る為にやってます(^^)
たまに、おくるみタオルだけの日もあります(^^)

あむる

うちは汗疹が出てるので、フェイスタオル1枚+タオルケットです。タオルケットは22度位に下がったらかけてあげてます。若干涼しい方が良いみたいです。うちの子は^^

ここちゃんまん*

私は、タオルケットを二つ折りにしたものと、ベビー用の掛け布団をかけています(ˆoˆ)**
暑かったり寒かったり、まだ気温が安定しないので…あとは肌着などの着るもので調整しています!

はるるʕ•ᴥ•ʔ

皆さんありがとうございます!
やはりそれぞれで赤ちゃんや地域、その日の気温によりますよね(´・ω・`)
ちなみに大阪です。
汗疹が出ているので、涼しめの方が良いのかな(;^ω^)
ガーゼケットって薄い感じがして寒そうだけど、赤ちゃんはそうでもないのかな?
いろいろ試してみます!