※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子に優しくなりたいが怒りが収まらず、自分を嫌い。下の子が生まれてからイライラが増え、寝かしつけも大変。上の子を一人っ子で育てた方がよかったかも。

上の子にもっともっと優しくしたい、今日こそは怒らない!と決めてもどうしても怒ってしまうイライラが止まらない😭😭😭たまに自分が自分じゃないように怒鳴ってしまう逃げ出したくなる…下の子生まれるまではこんなことなかったのに😢

寝かしつけの時にごめんねー大好きだよーって伝える毎日。自分でも嫌なママだなと思います。2歳3ヶ月なんてまだまだ子供で可愛い時期なのに😢

下の子がもう少し成長したら私の心の余裕も出てくるかな😭もう少し長く上の子を一人っ子で育ててあげたらよかったかなあ😭

我慢させてごめんねって毎日思います。
下の子が早く上の子の声や物音に慣れて寝てくれたらこんなにイライラしないんだろうけどなぁ…
下の子が寝るの下手って凄く大変😢

コメント

まあー

めちゃくちゃわかります😭
イライラしている時は本当に自分じゃないみたいで、理性吹っ飛んで怒鳴ります。。。
こんな母親怖すぎますよね😭😭😭
毎日、今日は怒らないぞ!って思うのに朝から怒ってしまいます。
長女の泣き顔が頭から離れません😭
もっと余裕が欲しい、、、

• きゃあ

きゃあ

同じです😭😭😭
    朝からイライラしてしまいます。
    ほんと自分が壊れていくようで怖いですよね😢
    今日は寝かしつけの時にごめんねー〇〇も頑張ってるのにねーって言ってたら涙出てきました😢
    いつになったら余裕が出てくるんでしょうね😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今は下の子も言葉でコミュニケーション取れるようになり、ある程度自分で動くようになり、余裕ができたのか2人ともが愛おしくて仕方ないです。
特に上の子は口が達者でめんどくさいことも言いますが、私が感情的になっている時でもとても気の利いた言葉をかけてくれることもありとってもありがたい存在です。

が、それまでは上の子に理不尽に怒鳴ってばかりでした😢
お風呂上がりにおなかすいてぐずる下の子を必死に着替えさせているときに手を煩わせるイタズラをしたり。
中々言うことを聞かなかったり。
気に入らなかったら泣き暴れたり。

今日は上の子すこし体調が心配で仕事も休んだのですが、時間に余裕ができ今日1日すべて子どもの要望に応えられた気がします。
子どもたちとっても甘えてきて、すごく愛おしかった。

やっぱり余裕がないと、難しいですよね…余裕がないだけです。愛情はたくさんあるはずです😊

年が近い兄弟だと、下が1歳半くらいにもなれば2人で仲良く遊ぶ姿が増えて本当に微笑ましいです🥰

• きゃあ

きゃあ

お返事遅くなりました💦
    今日も長男はダメといったことばかりして何度も怒ってしまいました。買い物に一緒に行ったんですがもう疲れすぎて中止して帰りました。
    やっぱり下の子が小さいうちは大変ですよね。上の子にもっとかまってあげたいんですがそれもできず…
    確かに一緒に遊ぶようになると可愛いでしょうね♡
    今でも上の子が絵本を読んであげてるのとか見て微笑ましいです🤗

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢でめっちゃわかります😭
私も赤ちゃん泣かせっぱにしてもう上の子うるさいのに慣れて!と日々思ってます……
大変ですよね💦

• きゃあ

きゃあ

全く一緒ですね!
    赤ちゃんは慣れると言いますがなかなか慣れてくれないですよね😂
    もう性格的に慣れることは出来ないのかと思っちゃいます…
    ずっと抱っこしてるわけにもいかないですし😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう泣かせておいてます😂
    泣き声はBGMだと思って早く慣れろ!と思って。。
    数分たって抱っこ、ウトウトしたらおいて離れるの繰り返しです😅
    辛いですよね…極限に眠ければ自分で寝れるみたいです💧

• 7月31日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    ウトウトしてて置いたらまた泣かれるので最悪抱っこして寝かせて上の子に絵本読んだりしてます😭
    確かに息子もたまに自分で寝ますがほんと稀にですね😂
    結局うるさくて起こされて泣きますが笑

• 7月31日