※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
産婦人科・小児科

5歳の子供が先週の土曜に発熱し市販の座薬などを使い今週の月曜日には…

5歳の子供が先週の土曜に発熱し市販の座薬などを使い今週の月曜日には下がり土曜の夕方に抗原検査で陰性で
月曜日に病院にいきました。
周りにもコロナ関連はいないのでとりあえずコロナは大丈夫そうとのことで
PCRはやりませんでした。
子どもには発達障害があり病院はほんとに暴れます。。
だからむやみに病院いってもちゃんとみられずということが多いです。
ただ土曜の発熱時から咳も出ていて月曜日あたりから咳が悪化して火曜から垂れてくる鼻水はないものの
鼻の中で鼻水溜まってるだろうなっていう状況がズルズルあります。
本人鼻水はかげません。
電動のメルシーポット(鼻水吸い機)で吸ってあげたいけど
何せ力もあるし暴れるしで押さえつけても大人3〜4人いないと厳しいです。
それにあまり無理に抑えたとしても咳で戻したりっていうのもありました。
ただほんとに咳が酷くて。
こういう場合どうしてあげたらいいと思いますか?
分かる方いたら教えて下さい。
ちなみにお薬はオレンジジュースに混ぜて飲ませてます。
プラス夜だけ落ち着かせる薬(エビリファイ1ミリ)も一緒に飲んでいます。
また病院受診した方がいいのでしょうか?
ちなみに息子の行っている通園でやっぱりコロナとかではないが咳がみんな出ている子がいるみたいです!

コメント