※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
住まい

1軒家だと必ずゴキブリって出ますか?💦5年間マンションの10階に住んでい…

1軒家だと必ずゴキブリって出ますか?💦
5年間マンションの10階に住んでいた時は1度も出ませんでした。
(段ボール置きっぱなし、掃除も結構適当でしたが)
最近1軒家に引っ越したんですがどれだけ綺麗にしていてもゴキブリは出るよ〜と言われて焦ってます。
ゴキブリだけは大嫌いなんです🤣

コメント

あり

実家がずっとマンション(4階)でしたが一切出ませんでした。
ですが結婚して一軒家に引っ越してから2回くらい出没しました😇😇
離婚し実家に戻ってきましたが、出没しない安心感凄いです(笑)
大の虫嫌いの私はもう一生一軒家に住めないと思います😂

べるる

新築から住み始めて4年経ちますが
未だに遭遇した事ないです!
(会いたくないので予防もしてます)

yui*

必ずって事もないかと🤔
うちは新築でもなく、築19年の中古物件を軽くリフォームし、更には前後左右ものすごい植物園並のご家庭に囲まれてますが、
住んで8年以上ですがゴキブリ出たの2回だけです!

桜

今一軒家なんですけど 住み始めて一年まだててないです。

おばあちゃんの家はすごく綺麗だけど 2匹出てます。
大きいより赤ちゃんのゴキブリしか見た事ないです。 25年間でです。

アロハ

去年中古物件の戸建に越してきました。
去年計4回Gに遭遇!
今年は赤ちゃんが何匹も出たので、ゴキブリムエンダーやってみました。
そしたらそのあとから見てません。

ただ、去年はいなかったアシダカグモが出没する様になりました 笑
たぶんゴキブリがいるからアシダカグモがいるんだと思いますが、最近は両方見なくなりました。

私も虫だけは勘弁なので、水回りは徹底的に掃除したりしてますが…戸建はマンションより入ってきやすいと思います………

にゃんこ大戦争

私が1歳半〜小4まで住んでいた公務員公舎のボロいアパートは、たまに出ていました😂
が、小5で今の一軒家の実家に引っ越し、26歳まで実家暮らしで結婚して賃貸アパート2ヶ所に住み、現在一軒家のマイホーム丸4年ですが、小5から25年ずっと遭遇してません😄

ちなみに実家も新婚時代のアパートも、今のマイホームも、段ボールたくさんあるし、掃除もこまめにはしてません🤣
段ボールあると出やすいって、つい最近知りました(笑)

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

一軒家購入して5年たちますが一度も見たこと無いです。
自分で言うのも悲しいですが、そこまで綺麗に保ってる家でも無いです🥲
子供小さいのでほぼ毎日掃除機くらいはしますけどパンくずなど絶えません…

エアコンの室外機などから入ってくると聞くので
室外機のホースにはGよけしてるくらいです。

なむ

一軒家で住む前から虫の予防と
年に1度家の周りにゴキブリが食べると死ぬやつ置いてますが
奴らは玄関のドアを開けっ放しでなにか作業する隙に入ってきたりします!!
車の荷物を家に置こうとしてる隙などなど。

前に玄関から入られそうになり寸前で気づき殺しました、、、😵

もふもふ

今までマンション、アパートに住んでて、1度もみたことなかったのに、
半年前に新築に引っ越してから玄関前で2回
家の中で1回みて、
あまりのショックで引っ越しを考えたくらいですw

ゴキブリ対策をめちゃくちゃしてからはまだみてませんが、
家の中で見たのがショックすぎます。

やはり1階という、地面に面してるからかなぁと思ってました、、、

はじめてのママリ🔰

実家に住んでいた頃1度も見たことないです!聴いたこともないです!!

実家出てから出会ったことないです🤣

ここ20年はG見てないですね!一軒家です。でも蜘蛛多いです😭笑
蜘蛛が食べてるんですかね…それはそれで嫌です。笑

はーちゃん

新築から7年住んでますが一度も遭遇しないです。
Amazon大好きなのでダンボールは常にありますが大丈夫ですよ。

実家のマンション11階ですが出ますよ〜😌
玄関前の通路にも普通にいます😂
戸建の実家の時なんてネズミ出ましたよ笑笑
自分の一軒家は虫対策とかしっかりしているので出ません😌

👶😊💕

場所というか地域によるとおもいます🤔
実家も一軒家ですが23年住んで出たことは1度もありませんでした‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
ですが、去年新築で家を建てて引っ越してきた2ヶ月後に2週間連続で出ました笑
ブラックキャップに中と外に置いたら出なくなりました( '꒳​' )
あとはエアコンのホース?に虫侵入防止のものを付けたら出なくなりましたよ😊
私も無視大嫌いですが旦那がいつも見つけては退治はわたしなので少し慣れました( ˊᵕˋ ;)💦
毎回キャーキャー言って退治してますw