※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入れず、一日中泣いているため、保育園に入れるべきか、仕事をして自分に余裕ができるか悩んでいます。

現在専業主婦です。今まで働いていたこともあり
専業主婦になれないというかずっと子供と一緒が
最近辛いです。可愛いですが。
本当は3歳から幼稚園に入れようとしてましたが、
天候が悪かったりと家に篭っているからなのか
一日中泣いてます。
保育園に入れた方がいいのでしょうか。
仕事してた方が自分にも余裕ができますでしょうか。

コメント

r*

可愛くても可愛くてもずーっといるとしんどいですよ。。

私も子供が可愛いて思わなくなってしまってヤバいと思い認可内申し込むけど落ちる。でもこのまま一緒にいたらヤバい。高くつく認可外でもいい。とりあえず、見学しまくり即入園。仕事見つけ入社。
そしたら全く変わりました。
仕事で体力的にはしんどいけど心の余裕が違いました。いつもなら怒鳴ってる事も離れてそんなの全然許せるて言うか、、もう、可愛くて仕方ない。。土日一緒に入れる時はもう子供に甘々で2日間しか一緒にいれないからいっぱい遊ぼうて気持ちに変わりました。
だから、好きならこそ離れるのもお互い円満に行く為には必要なのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は、の場合ですが
仕事してる方が何倍も娘を可愛く思えます🥺💓
どんなに仕事で疲れても、お迎えに行ってニッコニコの笑顔で迎えてくれると全部吹っ飛びますし、その後のお風呂やご飯、寝かしつけも娘との貴重な時間なので大切にできます😢💓
休日もいっぱい遊んであげよう!となります!

家事の時間はなくなるので
ベビーフードや冷凍食品にも頼ってますし
手を抜けるところは抜いてます!
その辺のバランスが自分の心の中でうまく取れるなら、お仕事するのもいいと思います🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

私は断然仕事してたほうがいいです💧
専業主婦は向いてません💦
なので今回4人目妊娠中ですが4月には復帰予定です❗️
子供と一緒にいてイライラするよりは仕事してたほうが全然余裕が出ます😆

1対1でずっと一緒にいるとしんどくなりますよね😣
それにこんなご時世で家に篭ることも多いですし、、

メリハリ大事だと思いますし、仕事に行くと大人と関わって気分転換にもなると思います✨
お子さんと離れてる分、帰ってきたときにより愛しく思えるんじゃないかなって思います。

人それぞれ向き不向きってあると思いますが、私は今育休中の会社員ですが、私の場合専業主婦になりたいです😂
仕事復帰したくないです😅

仕事の方が断然大変だと感じますが、育児より仕事の方が息抜きになって楽!みたいな人結構沢山いますよ!

自分が楽な方を選択しましょう😊

ママリ

絶対仕事してたほうがいいです!もう24時間同じような生活めっちゃ苦痛でした😱
可愛いなんて私は思うほど余裕もなかったし早く大きくなーれと毎日毎日願うだけでした💦産休1年とりましたがもっと短くてもよかったくらいとにかく早く離れたかったです💦