※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

首の後ろの湿疹が治らず、小児科で薬をもらったが広がっている。乾燥肌と言われたが、寝具の影響も心配。再受診が必要か悩んでいる。

首の後ろの湿疹が治りません
先々週くらいに小児科いってリンデロンとヘパリン貰いました
日によって違うんですが、最初のより広がってます💦
でもここだけです。
汗疹っぽく膝の裏やお股近くに出たりもたまにありますがそれはすぐ消えます。
首の後ろだけずっとひきません。
病院の先生は乾燥肌とは言ってましたがそれ以外は特にでした。
もう一度受診した方がいいですか?

原因は寝具ですかね?
お恥ずかしいですがそれほどこまめには洗えてません😵
でもうつ伏せや私の上で寝る事も多いしそれで首の後ろだけって言うのはちょっと変な感じです。
汗疹なら前の方がすごそうだし、、、
でも寝起きは毎日びっちょりです。26度設定でエアコンつけてます。
25の時は汗かかないことが多いけど布団着ないので寒いのが不安であげちゃいます。

コメント

ゆ

写真忘れてました!!

まい

汗疹ではないですか?
うちも首の周り、肩と脇、背中、肘などにできました💦
汗かいて、痒くてかきむしってしまうみたいで。
ロコイドを2日くらい塗ったら、綺麗に治りました!

ちちぷぷ

汗疹にポリベビー効きました😂
市販のおくすりです。
ママリで教えてもらいました!
調剤薬局で聞いたら皮膚科の出す薬と成分が違いすぎて、気休め程度にしかならないと言われました!そのつもりで使ったらとても良くなりました🤣ステロイドも入ってないしオススメです笑

ちぃまま🐢

汗かいたらお風呂もシャワー流すだけでも違いますが、無理ですか?
エアコンは27~28℃我が子とか、袖なし半袖1枚におねしょケットのみです‥夜中に水分ちょこちょこ取ります😂