※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

娘は生後2ヶ月で、インフルエンザの予防接種を迷っています。卵アレルギーがあると強い副反応が出る可能性もあり、不安です。今年受けるべきか、来年からがいいか悩んでいます。周りの家族は接触者です。

5月生まれで生後2ヶ月の娘がいます。

インフルエンザの予防接種は生後6ヶ月〜となっている様ですが、今年接種しようか迷っています。

卵アレルギーがあると強い副反応が出るという話も聞き、
少し不安です。

今年インフルの予防接種受けるべきでしょうか?
それとも来年からの方がいいでしょうか?

もちろん、周りの家族は接触者するつもりです。

コメント

我が子も卵アレルギーありましたがインフルエンザの予防接種受けてましたよ!
でも0歳の時どうだったか…
インフルエンザの予防接種で副反応起こしたことはありません💡

ママリ🔰

0歳のときは打っても抗体そんなにつかないから意味がないって言われたんですが、この数年で変わったんですかね🤔
下の子は2月生まれですが9ヶ月頃の0歳の秋は打ちませんでした!

き

通園通学してるきょうだいがいなくて保育園にも行ってないなら打たなくていいかなーと私なら思います!
うちの下の子は卵もまだチェック途中でしたが 0歳で打ちました😅卵アレルギーでも打てる物もあるし、重篤なアレルギーでなければ大丈夫とは言われました🌼

るるる

下は3月生まれでしたが、上がプレに通ってたので、10月くらいに打ちました!

離乳食で卵平気そうだったので、打ちました^_^