※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が夜泣きで悩んでおり、主人に協力を求めたが理解されず不安に感じています。

子供が夜中に泣いて1時間ぐらい抱っこしたりおっぱいあげたりしたんですが、全く寝ず…
コンタクトも取ってなかったので、せめてコンタクトだけ外して子供と横になりたい…と思い別室で寝ている主人に「1人にすると泣いてしまうから、一緒に部屋にいてあげて。寝る準備だけしたいから…」とお願いしに行ったら「俺じゃ余計泣くから無理だよー。コンタクト外す間ぐらい泣かせといて大丈夫でしょ」と言い布団からも出ませんでした。
生まれてからずっと寝室が違うので主人は夜泣きを経験した事がありません。
泣き声は聞こえてると思いますが…
2人目を考えているのに、不安になります。
ちなみに次の日休みの時の話です。
自分の子供と一緒に寝たこともなく、夜泣きに対応出来ないなんて…こんなもんでしょうか…

コメント

りー

せめて少しだけでも見て欲しいですよね💦
私は娘が3ヶ月の時泣くのがピークで
その時ずっと一緒に起きてくれてて旦那が
見てくれたりと交代で抱っこしてあやしてたりしてたので今ではギャン泣きしても
冷静です笑

次の日仕事の時は別部屋でしたけどね👶👍

Yudu&IbuMAMA

私なら、有無を言わさず、子供を旦那の横に起きます。
コンタクト外す間くらい泣かせても大丈夫って言うくらいなのですから、横で泣いてても平気ってことでしょ?って言ってやります。

ちゃんるぅ

うちは同じ部屋で寝てますが、ギャン泣きじゃないと起きたりしなかったですよ(´Д` )
起きても、意味がわからないんですけど、手を伸ばしてポンポンしようとするだけ(T_T)

起き上がって抱っことかって頭はないのかっていつも思ってました(¬_¬)

今日は私が風邪を引いて咳が止まらないのと、嫌がらせも含め旦那に寝かしつけさせて私はリビングで横になってました。

寝かしつけにも30分ギャン泣きさせ、ようやく就寝。
だけど、案の定、ママがいないことで夜中に覚醒。
息子ちゃんにごめんねって心で謝り無視してましたが、1時間ギャン泣きしているのが可哀想で、折れて寝かしつけしてしまいました(;ω;)

言い訳ですが、嫌がらせには、意味があるんです。
今、切迫で入院ギリギリの状態で、でも息子ちゃんがいるので入院はなるべく避けたくて、旦那さんに協力してもらいたいと言ってるんですが、思ったほど協力してくれなくて。
しまいには、いい加減疲れたとか言われ、さらに、明日から義母と一緒に一泊旅行。
息子ちゃんも一緒に行きますが、自宅安静の私はお留守番。

今までママとしか寝たことがないし、身重で、切迫、風邪気味の妻を置いて旅行に行く旦那に頭にきてやってしまいました(笑)

でも、息子ちゃんには関係ないから、本当に罪悪感満載です(;ω;)

• あーか☆

あーか☆

おはようございます!
    読んでいて、旦那さんが謎すぎてコメントさせていただきます>_<

ちゃんるぅさん、しんどいですね、、旦那さん、自覚なさすぎです。父親の自覚、親の責任 感じてないんでしょうか?
    奥さんは風邪と切迫で頑張って無理しているのに、その協力のしなさ。。

そんなの、嫌がらせでも何でもないですよ!!
    旦那さんのが嫌がらせしてきてはるんです!!!!

旅行中、不安でしょうが、ちゃんるぅさんは身体を休めることを最優先してください!

失礼しました!!!

• 12月4日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

ありがとうございます(;ω;)

本人はすごい協力してるつもりなんです(´Д` )
    そして、それが1番迷惑。
    義父が一切子育てをしなかったようで、義母からしたらすごい協力してるって思ってたって言ってたのもあるんですかね?( ; ; )

普段は寝坊気味なのに、今日は普段よりも早起きして、早速出かけて行きました(¬_¬)

咳がすごいので大丈夫?って声かけてきても、嫁より旅行が大事の人に心配なんてして欲しくないです(;ω;)

バチが当たればいいのに(笑)

でも、産後初の1人の時間、風邪も早く治したいので、のんびりゴロゴロ過ごしたいと思います^ - ^

ありがとうございます(╹◡╹)

• 12月4日

別室で寝ていて、夜泣き対応もしてなかったら出来ないと思います(^^;; それでなくても男の人は夜泣き聞こえないって言いますし。うちも夜泣かれても聞こえないから起こしてってくらいです。